日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズアクセサリーデザイナー資格の口コミ評判評価

1.ビーズアクセサリーデザイナー資格の口コミ ビーズアクセサリーは色や形、素材の違うビーズを使って、編み方やパーツの組み合わせを変え、さまざまなデザインが作れます。 ビーズは小さなものなので作業には根気が必要ですが、作品が完成した時の達成感…

日曜大工士資格の口コミ評判評価

1.日曜大工士資格の口コミ 日曜大工を現在は「DIY」と表現することが多くなりました。 DIYとは「Do It Yourself」の略称で、自分自身でやるという意味です。 その言葉どおり、専門業者に頼ることなく自分自身で家具や内装などのカスタマイズをすることです…

スクラップブッキングデザイナー資格の口コミ評判評価

1.スクラップブッキングデザイナー資格の口コミ スクラップブッキングとは自分の好きな写真を台紙に貼り、イラストやシールなどで飾って楽しむペーパークラフトのことです。 ただ写真を貼っておくだけでは、その時の情景が思い返せなかったりどう感じたの…

鉛筆デッサンマスター資格の口コミ評判評価

1.鉛筆デッサンマスター資格の口コミ デッサンはフランス語で「素描」「下絵」「輪郭(線)」などの意味があります。 日本では「素描」と呼ばれ、簡単に言えば物の形と明暗を画面の上に表現することです。「スケッチ」と混同されることがありますが、デッ…

キャンドルデザイナー資格の口コミ評判評価

1.キャンドルデザイナー資格の口コミ キャンドルを灯すと何となく気持ちが落ち着くと感じたことはありませんか?キャンドルには、雨や波の音のような同じリズムでありながら均一ではない「1/fゆらぎ」があります。 キャンドルを眺めているだけでリラックス…

ニードルフェルトデザイナー資格の口コミ評判評価

1.ニードルフェルトデザイナー資格の口コミ ニードルフェルトとは羊毛フェルトとも呼び、専用の特殊なギザギザがある針で刺しながら形を作っていく手芸のことです。糸を使わず鍼1本だけでいろいろな形を作れるのが特徴です。 今は気軽に無料でネットショ…

スウィーツデコデザイナー資格の口コミ評判評価

1.スウィーツデコデザイナー資格の口コミ スィーツデコとは本物のスウィーツをそのまま小さくして作ったような、粘土の作品です。実際に本当のスィーツを作っているような感覚で、アクセサリーなどにするのが今女性の間でとても流行っています。 最近はそ…

カラーアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.カラーアドバイザー資格の口コミ カラーアドザイザーの仕事は、色の性質や特質を理解しさまざまなシーンで的確なアドバイスをすることです。 活躍の場はファッションを始め、インテリア、建築など幅広く、資格取得後にカルチャースクールや自宅などで講…

レジンアートデザイナー資格の口コミ評判評価

1.レジンアートデザイナー資格の口コミ ここ数年でハンドメイド市場は急速に拡大しています。子育て中のお母さんや学生、余暇にハンドメイドを楽しむ社会人など多くの人がハンドメイドを楽しんでいます。 更にハンドメイドマーケットも複数オープンしてい…

インテリアデザイナー資格の口コミ評判評価

1.インテリアデザイナー資格の口コミ インテリアデザインは単に照明や家具のコーディネートをするだけではなく、空間全体のプロデュースをするということです。インテリアデザイナーは建物内部の動線、建物外部の装飾などのデザインも手掛けます。 インテ…

アクアリウムクリエイター資格の口コミ評判評価

1.アクアリウムクリエイター資格の口コミ 自分だけの世界観が作り出せるアクアリウムは、世界的なコンテストが開催されるほど人気がある趣味です。日本でも参加国60カ国以上、出展者1000人を超える「世界水槽レイアウトコンテスト」が開催されていま…

カリグラフィーデザイナー資格の口コミ評判評価

1.カリグラフィーデザイナー資格の口コミ カリグラフィイーは西洋や中東などで発展した、文字を美しく見せるための技法です。日本や中国の書道に通じるものがあり、読むための文字以上の芸術性があります。 カリグラフィーを仕事にするプロのカリグラファ…

ハンドメイドマイスター資格の口コミ評判評価

1.ハンドメイドマイスター資格の口コミ 以前はハンドメイドは「自分のために作って楽しむもの」というイメージでした。しかし最近ではハンドメイド市場が活気を見せ、ハンドメイド専門のサイトやイベントに個人で出品している人が増えています。 ハンドメ…

POP広告デザイナー資格の口コミ評判評価

1.POP広告デザイナー資格の口コミ POP(ポップ)広告とは「Point of purchase advertising」の略で、店舗などで販売促進を目的とした広告媒体のことです。スーパーなどで見かける機会が多いですよね。 POP広告は顧客の購入意欲に大きく影響を与え、プロモ…

空間ディスプレイデザイナー資格の口コミ評判評価

1.空間ディスプレイデザイナー資格の口コミ 空間プロデュースとは建物の屋内や屋外の空間全体を演出し、その場所の価値を高めることです。 訪れる人にとって快適な場所になれば、オフィスなら来訪者や就職希望者によい印象をもってもらえることでしょう。…

コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ評判評価

1.コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ 手作り石けんには添加物が入っていないため、市販の石けんよりも肌にやさしく使い心地がいいといわれています。コールド・プロセスソープは、昔ながらの製法でゆっくりと時間をかけて作られた石けんです…

実践建築模型資格の口コミ評判評価

1.実践建築模型資格の口コミ 住宅や施設などの建物を建設する際に、説明や検討がしやすいよう、実際の図面に合わせて作られるのが建築模型です。建築工事の発注者である施主などの第三者にとっても、図面で見るよりイメージがわきやすくなります。 最近で…

フラワーアレンジメントデザイナー資格のの口コミ評判評価

1.フラワーアレンジメントデザイナー資格の口コミ フラワーアレンジとは、さまざまな花をバランスよく組み合わせ配置、配列、編成することです。 生花や造花を花束にしたり花器に活けたりするほか、ドライフラワーを使ったリース、特殊な加工をするプリザ…

ネイルデザイナー資格の口コミ評判評価

1.ネイルデザイナー資格の口コミ 街にはたくさんのネイルサロンがあり、多くの女性がネイルアートを楽しんでいます。おしゃれにも、モチベーションアップにもなるネイルアート。服装や髪型、メイクに合わせるのも楽しいものですよね。 そんなネイルアート…

インテリアアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.インテリアアドバイザー資格の口コミ インテリアにたくさんの人が興味を持っていることは、しばしば雑誌やTVなどで特集が組まれることがあることからもわかります。 そしてSNSなどを通して自分のライフスタイルや収納術、こだわりのインテリアを世界中の…