日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

スクラップブッキングデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210728193208j:plain

1.スクラップブッキングデザイナー資格の口コミ

スクラップブッキングとは自分の好きな写真を台紙に貼り、イラストやシールなどで飾って楽しむペーパークラフトのことです。

ただ写真を貼っておくだけでは、その時の情景が思い返せなかったりどう感じたのかも忘れてしまうでしょう。

スクラップブッキングとして写真を保存することで、その時のことを鮮明に思い出すことができます。

 

スクラップブッキングデザイナーは、スクラップブッキングに使う道具やパーツの種類、土台の作り方など基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

この資格を取った人たちはどんな感想を持っているのでしょう。

・この資格を取ってからアルバムの整理が上手になりました。

・保育士をしているのでクラフト制作にこの資格はとても役に立ちます。

・スマートフォンで写真を撮るのが大好き。でも管理がしきれずストレスでした。資格取得後は整理も楽しんでできるようになりました。

・友人の結婚式のウェルカムボードを頼まれ、とても好評でした。

・これまでは独学で適当にやっていたのが、道具もそろえ写真撮影もうまくなって出来栄えが全然違います。

2.スクラップブッキングデザイナー資格の評判

近年はスマートフォンの普及で写真がいくらでも撮れるので、後の整理が面倒になってしまうこともありますよね。

特に小さなお子さんがいる家庭では、写真が増え過ぎて困っているのではないでしょうか?

最近は子育て世代の方を中心にスクラップブッキングデザイナーの資格を取る方が増え、整理が楽しく上手にできるようになったと評判になっています。

3.スクラップブッキングデザイナー資格の評価

写真を撮ってスマートフォンやパソコン、SDなどに保管しているだけでは、その膨大な量にいつどこで撮ったのか、どんなことがあったのか思い出せなくなってしまうこともあるでしょう。

この資格を取った人たちからは、その時の情景がありありと思い出されるスクラップブッキングが仕上がると評価されています。

 

スクラップブッキングデザイナーの資格の詳細は、下記の日本デザインプランナー協会の公式ホームページでご覧いただけます。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com