日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

ニードルフェルトデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210727163506j:plain

1.ニードルフェルトデザイナー資格の口コミ

ニードルフェルトとは羊毛フェルトとも呼び、専用の特殊なギザギザがある針で刺しながら形を作っていく手芸のことです。糸を使わず鍼1本だけでいろいろな形を作れるのが特徴です。

今は気軽に無料でネットショップが作れたり、フリマアプリやハンドメイドマーケットに出品することもできるので、ニードルフェルトも府企業として人気のジャンルとなっています。

 

ニードルフェルトは道具の使い方やフェルトボールの作り方、刺繍のテクニックなど、基本知識を持っていることが証明される資格です。

この資格を取った人たちの口コミを見てみましょう。

・雑誌でニードルフェルトの動物などを見て、すっかりトリコになってしまいました。始めは100均のキットで練習し、もっと上手になりたいと資格を取得。今は講師になることを目指しています。

・ストレス解消になると聞き、資格を取ってみました。確かにチクチク無心で針を動かしているとイヤなことも忘れ、作品ができあがると達成感を感じます。資格を取ってよかったです。

・趣味で何年も続けてきましたが今回教室を持てることになり、技術があることを目で確認してもらうには資格が必要と感じました。生徒さんたちにも合格証明書のインパクトは大きいみたいです。

2.ニードルフェルトデザイナー資格の評判

ニードルフェルトを覚えると、自分で針を刺しながら好きな形を作っていきながらオリジナルの温かみのある作品が作れます。

趣味で続けてきた人には資格を取ることで自信が持て、ショップやマーケットなどに出品するきっかけになると好評です。

3.ニードルフェルトデザイナー資格の評価

もとより実績がある人たちには、資格取得によって講師をしていれば信頼を得ることができ、販売している人からは肩書きとしてお客様に安心して購入してもらえることが評価されています。

 

ニードルフェルトデザイナーの資格についての詳細は、下記の日本デザインプランナー協会の公式サイトでご覧になれます。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com