日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

POP広告デザイナー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210712232227j:plain

1.POP広告デザイナー資格の口コミ

POP(ポップ)広告とは「Point of purchase advertising」の略で、店舗などで販売促進を目的とした広告媒体のことです。スーパーなどで見かける機会が多いですよね。

POP広告は顧客の購入意欲に大きく影響を与え、プロモーション戦略にも一役買っています。POP広告に惹かれ思わず買ってしまったという経験があるという方も少なくないいでしょう。

 

POP広告デザイナーは、POPデザインに対する知識やセンスを持ち合わせ、レイアウトや配色など状況に合ったデザインができると認められた人におくられる資格です。

この資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・アルバイトをしていた時のPOPデザインを就職に活かしたくて、技術があることをアピールするために取りました。

・ショップの売上に貢献できています。今はもっぱらPOPの担当として活躍しています。

・POPデザインだけではなく、CGデザインを始めいろいろなデザインについての知識も身についたので今後も活かしていきたい。

・転職活動で忙しかったので、自分のタイミングで自宅で受験できるのが良かった。

2.POP広告デザイナー資格の評判

POP広告があることによってその商品のアピールポイントがわかり、店側にとって顧客の目的以外の商品も購入してもらえる可能性が高まります。

一方顧客にとっても、POP広告は商品の比較検討ができる良い情報になります。

店側と顧客、どちらの役にも立てるという点が、この資格の評判の良さにつながっています。

3.POP広告デザイナー資格の評価

POP広告は小さな店舗のものだけではなく、大手量販店などでも必要とされるものです。また掲示物の多い施設でも、そして子供たちがワクワクするようなデザインが必要な、保育園や学校でも必要とされるスキルでしょう。

活躍できる場が多いこの資格は、これからも長く必要とされるものであると高い評価を受けています。

 

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com