日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

空間ディスプレイデザイナー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210712222450j:plain

1.空間ディスプレイデザイナー資格の口コミ

空間プロデュースとは建物の屋内や屋外の空間全体を演出し、その場所の価値を高めることです。

訪れる人にとって快適な場所になれば、オフィスなら来訪者や就職希望者によい印象をもってもらえることでしょう。そしてショップなら「ここならまた何度でも来たい」と思ってもらえるはずです。

そして空間デザインの仕事は商業施設の空間をデザインすることです。快適性とともに集客や購買意欲を向上させるのがその目的です。

 

空間ディスプレイデザイナーは商業空間の中でも陳列の知識・技術から色彩演出、照明技術などさまざまな技能を持っている人に与えられる資格です。

この資格を取った人たちの口コミをご覧ください。

・インテリア関連の業界で働いているため、家具だけではなく空間への意識や知識が大事だと思い、この資格を取りました。ディスプレイに関わる人たちにお勧めの資格です。

 ・インテリアショップで働いていますが、空間ディスプレイについては全くの素人でした。今は専門家の人と話ができるようになり仕事も充実しています。

 ・インテリア関連の企業に転職希望です。この資格で次の職場での活躍を夢見ています。

・自分の店のディスプレイに納得がいかず悩んでいました。資格取得から売り上げが徐々に伸びています。

 ・自分の店を持つにあたり取得。苦手だったディスプレイもこれで自信がつきました。

2.空間ディスプレイデザイナー資格の評判

商業施設では売り上げが伸びなくては意味がありません。

この資格を取った人たちからはディスプレイの基本がわかり、訪問者の滞在時間が伸びたりリピート客が増え、売り上げに結びついていることが評判です。

3.空間ディスプレイデザイナー資格の評価

この資格が活かされるのは、ショップだけではありません。

空間ディスプレイデザイナーは空間デザインの依頼を受けるデザイン事務所、またメーカーや飲食店のチェーンなどの一般企業が店内のデザインをインハウス化している場合にも、役に立つ資格であることが評価されています。

 

空間ディスプレイデザイナーの資格や試験概要については、日本デザインプランナー協会の公式サイトでご覧ください。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com