日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

アクアリウムクリエイター資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210719163305j:plain

1.アクアリウムクリエイター資格の口コミ

自分だけの世界観が作り出せるアクアリウムは、世界的なコンテストが開催されるほど人気がある趣味です。日本でも参加国60カ国以上、出展者1000人を超える「世界水槽レイアウトコンテスト」が開催されています。

アクアリウムは趣味として人気が高いものですが、資格を取得することで水族館や熱帯魚ショップで働く夢を叶えられます。

 

アクアクリウムエイターは、水槽の種類や設置方法、水槽の種類や選び方、水温、水質などの基本知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人の口コミを見てみましょう。

・自宅でのアクアリウムに癒され、熱帯魚のショップでの仕事も順調です。

・自分が思うような水槽のレイアウトができ、部屋がとても華やかになりました。

・魚も水草も生き物。資格で得た知識をもと育てればひとつの芸術作品です。毎日アクアリウムに癒されています。

・水槽の中を以前より過ごしやす環境にできているようで、魚が元気に泳いでいる姿を見るたびに取ってよかったと思います。

 

2.アクアリウムクリエイター資格の評判

自宅でアクアリウムを楽しむには、事前に準備しておきたいものや注意点、知っておきたいポイントなどがあります。

ショップで魚を購入する際には、飼育目的や部屋に合わせた水槽、また定期的なメンテナンスなどを確認したいものです。

アクアリウムクリエイターの資格が好評なのは、このような基本知識に加え、自分のイメージどおりのレイアウト、更にはコンテストを目指せる知識まで修得できることにあります。

3.アクアリウムクリエイター資格の評価

この資格を取ることで趣味を超え、仕事に活かすことも可能です。

そのフィールドは熱帯魚ショップを始め、水族館、熱帯魚の輸入業者、企業やクリニックの待合室などにある水槽のメンテナンス会社などです。

高評価の理由はこんな活躍のフィールドの広さにあります。

 

アクアリウムクリエイターの資格についての詳細は、日本デザインプランナー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.designshikaku.net

 

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com