日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

インテリアデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210726163157j:plain

1.インテリアデザイナー資格の口コミ

インテリアデザインは単に照明や家具のコーディネートをするだけではなく、空間全体のプロデュースをするということです。インテリアデザイナーは建物内部の動線、建物外部の装飾などのデザインも手掛けます。

 

インテリアデザイナーはインテリアに関するあらゆる知識や販売技術、デザイナーとしての理解力や表現力を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・インテリアデザイナーはセンスが問われる仕事ですが、基本的な知識なしでは仕事の依頼がきません。今回この資格を取得してみてそれがよくわかりました。

・インテリアデザイナーにはこれと言って必要な資格はありません。ただ初対面の方には「インテリアデザイナー」という肩書があるかないかで全く信頼度が違うんです。これでやっと自分にインテリアの知識があると、初めてのお客様にわかってもらえます。

・インテリア全般を扱う家具屋に勤めていると、お客様からの質問がとても多くこれまではあやふやな知識で自信がありませんでした。資格取得後は自信をもって提案ができています。

・家のインテリアを改築を機に変えたくて資格を取りました。友人たちにとても褒められ、資格を取って良かったです。

2.インテリアデザイナー資格の評判

ほんのひと昔前まではインテリアは、自分や家族、訪れる近所の人といった狭い範囲の人たちの目に触れるだけのものでした。

ところがパソコンやスマートフォンが普及した現在では、SNSなどを利用して自分のこだわりのインテリアを世界中に発信できます。

自分らしさを表現するインテリアデザインは、今後ますます求められるようになっていくでしょう。

インテリアデザイナーの評判の良さは、そんな時代に合った資格であることなのです。

3.インテリアデザイナー資格の評価

インテリアデザインは個人のものだけではありません。

住宅メーカーやインテリアショップ、ショールームなど、いろいろな場所で需要が高まっている仕事です。

最近は副業としてインテリアデザインのスキルを活かすことも可能になりました。

インテリアデザイナーは、さまざまな仕事に使える資格として高く評価されています。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com