日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

鉛筆デッサンマスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210728174959j:plain

1.鉛筆デッサンマスター資格の口コミ

デッサンはフランス語で「素描」「下絵」「輪郭(線)」などの意味があります。

日本では「素描」と呼ばれ、簡単に言えば物の形と明暗を画面の上に表現することです。「スケッチ」と混同されることがありますが、デッサンはスケッチよりも正確に描くことが重視されます。

 

鉛筆デッサンマスターはデッサンの理論や技術を理解し、さまざまな対象を描く技法をマスターしている人に与えられる資格です。

この資格を取得した人の口コミをご紹介しましょう。

・独学ではなかなか身につけられなかった技術をマスターできました。

・鉛筆デッサンでさまざまな対象を描けるようになり、自信が持てるようになりました。

・趣味のデッサンの実力を試したくて取得。資格を取ってより一層楽しみはが増えました。

・鉛筆の持ち方やモチーフの見方ひとつの違いで、見違えるほどうまく描けるようになりました。

・自宅での受験だったので取得できました。満足度の高い絵が描けるようになってよかったです。

・鉛筆デッサンマスターの資格を取ってから、旅行など出かけた先で絵を描きアルバムにして楽しんでいます。

・資格が仕事に活かせ、おかげで評価も上がりました。

2.鉛筆デッサンマスター資格の評判

独学でデッサンを楽しんでいる人はたくさんいます。

鉛筆デッサンマスターの資格を取った人は「基本を知っているのと知らないのとでこんなに絵に違いがあるのか」と改めて感じる人が多いようです。

思いどおりの絵が描けるようになったら楽しいですよね。

3.鉛筆デッサンマスター資格の評価

鉛筆デッサンマスターの資格は、趣味だけではなく仕事にも活かせることが評価されています。

高いスキルを持つことで商業デザインやポスター、雑誌や広告のデザインなどに使える資格なんですよ。

 

鉛筆デッサンマスターの資格取得についての詳細は、日本デザインプランナー協会の公式サイトでご覧になれます。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com