日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り石鹸型はコレで代用できる《コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ》

手作り石鹸には専用型(モールド)があります。アクリル製で四角形や円錐型などの形のものや、シリコンでできたモチーフ型や動物型などからいろいろ選べますよ。 実はこういった専用型の他にも、自宅で代用できるものもあるのです。 1.牛乳パック 石鹸型の…

取っておきたいハンドメイド資格は?《ハンドメイドマイスター資格の口コミ》

ハンドメイドにはたくさんの種類があるので、その分資格の種類も豊富です。資格を取得すればスキルの証明になるので、仕事にする際も役に立ちます。 ここではハンドメイドに関する資格の一部をご紹介します。 1.ハンドメイドマイスター(日本デザインプラ…

アクアリウムに必要な道具《アクアリウムクリエイター資格の口コミ》

美しい熱帯魚や水槽を育てるアクアリウムは、インテリア性が高く癒される趣味として人気を集めています。 自宅で水族館のように水生生物を育てるためには、水温や光、水質を適切に管理するため、事前に準備しておきたい道具があります。 1.水槽機材 ・水槽…

カラーセラピストになるには?《カラーアドバイザー資格の口コミ》

カラーセラピーを行う人のことをカラーセラピストと呼びます。カラーセラピーは色によって人の本質的な悩みや問題を明らかにし、改善を促す方法です。 それではカラーセラピーの知識を活かして、カラーセラピストになるにはどうすればいいのでしょうか? 1…

インテリア基本配色のルール《インテリアデザイナー資格の口コミ》

インテリアについて考える時、最も重要なのは「配色」です。バランスよく配置された家具や小物も配色の基本に沿っていなければ、おしゃれで快適な部屋を作るのは難しいでしょう。 ここではインテリアでの基本配色のルールについてご紹介します。 1.インテ…

インテリア業界で役に立つ資格《インテリアアドバイザー資格の口コミ》

実はインテリアデザイナーやインテリアコーディネーターになるために、必ず取得しなければならない資格はありません。 しかし実際にその職業に就くためには、実務的な知識や技能、経験が必要です。そしてそこに資格があれば就職や現場では有利に働くでしょう…

建築模型士に資格は必要?《実践建築模型資格の口コミ》

建築模型士は、建物を建設するために必要な検証や検討を行うための、家や施設のミニチュア模型を作るのが仕事です。最近では主婦の在宅ワークやサラリーマンの副業として、人気がある仕事のひとつです。 しかしこの建築模型の仕事をするには資格が必要なので…

レジンの資格を持つメリットは?《レジンアートデザイナー資格の口コミ》

レジンを扱ったり、作品を制作、販売するために必要な資格は特にありません。またレジンを使ったハンドメイドが得意になれば、誰でも教室を開くことだってできます。 ではレジンに関する資格を持つことには、いったいどんなメリットがあるのでしょうか? 1…

カラーセラピーの種類について《カラーアドバイザー資格の口コミ》

カラーセラピーでは、色を使ってその人の悩みや問題を解決することを目指します。色は神経に直接働きかけを行えるので、心理的に高い効果を期待できるのが魅力です。 ここではそんなカラーセラピーの種類についてご紹介します。 1.オーラソーマ オーラソー…

やってはいけない接客はコレ《ファッションデザイナー資格の口コミ》

お客様に気持ちよく買い物を楽しんでもらえるように、サポートするのがアパレル店員の仕事です。店員として正しい接客のテクニックを身につけておくことが不可欠です。誤った接客は、かえってお客様に不快感を与えることになりかねません。 ここでは接客でや…