日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

フラワーアレンジメントデザイナー資格のの口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210704175046j:plain

1.フラワーアレンジメントデザイナー資格の口コミ

フラワーアレンジとは、さまざまな花をバランスよく組み合わせ配置、配列、編成することです。

生花や造花を花束にしたり花器に活けたりするほか、ドライフラワーを使ったリース、特殊な加工をするプリザーブドフラワーなどもフラワーアレンジの一種です。

花屋さんのように仕事で行う人もいれば、趣味で作る人もいます。

 

フラワーアレンジメントデザイナーは、フラワーアレンジの知識を十分にもち、日常のインテリア、イベントや式典、または服飾など多様なシーンに応用したアレンジができる人におくられる資格です。

この資格を取得した人の口コミを見てみましょう。

・フラワーアレンジメントの資格を持っているということで、教室も好評。資格のチカラを実感しています。

・日常生活を華やかにしてくれるだけではなく、イベントや式典でのアレンジもわかったので仕事にも活かせるようになりました。

・四季折々の花が楽しめるこの趣味は年齢制限がないので、一生続けていきたいと思います。

・美容院のインテリアとして、また成人式の生け花のヘアアレンジとしても活かせています。

2.フラワーアレンジメントデザイナー資格の評判

花を贈るシーンは誕生日やお見舞い、イベント、式典、新築祝い、母の日や父の日、歓送迎会などたくさんあります。

その度毎に自分でフラワーアレンジできれば、相手への想いを自分なりの表現で伝えられる素晴らしいプレゼントになります。

フラワーアレンジメントデザイナーの資格の良さは、日常に多い機会に活かせる趣味であることだと評判です。

3.フラワーアレンジメントデザイナー資格の評価

フラワーアレンジの技術を求められる場所もまた多くあります。それは趣味の域を超え、仕事に活かせるということです。

資格を取得した人たちは花屋さんを始めとして、結婚式場、パーティー会場、ホテルのロビー、クリニックの待合室など活躍できる場所がたくさんあることに可能性を感じています。

一生の趣味に、生活していくための仕事にとどちらにも活かせる資格であることが評価の高さの理由です。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com