日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

スウィーツデコデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210727155007j:plain

1.スウィーツデコデザイナー資格の口コミ

スィーツデコとは本物のスウィーツをそのまま小さくして作ったような、粘土の作品です。実際に本当のスィーツを作っているような感覚で、アクセサリーなどにするのが今女性の間でとても流行っています。

最近はそんな作品をハンドメイドマーケットに出品することができるので、収入を得ている人もいるんですよ。

 

スウィーツデコデザイナーは、その歴史や知識、道具の使い方やデコレーションなどの技術を身につけていると認められた人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人が、どのような感想をもっているかご紹介しましょう。

・趣味でスウィーツデコを作って自分のバッグなどにつけていると、みんなに感心されます。ぜひ作り方を教えてほしいといわれ、あらためて資格を取ることにしました。

在宅受験だったことが良かったです。

・あるワークショップで初めてスウィーツデコを体験し、もっとうまくなりたくて資格を取りました。レベルの高い作品も作れるようになり、週末に自宅で教室を開いています。

・友人がスウィーツデコの作成、販売をしていて手伝っていました。自分も本格的に作りたくなって資格を取得。今は私も提案できるようになり、ふたりで協力しながら作っています。

2.スウィーツデコデザイナー資格の評判

もともとスウィーツデコを趣味でやっていた人は、資格によってネットショップを立ち上げたり、フリマアプリやハンドメイドマーケットに出品するようになったという人が少なくなく、趣味で終わらず販売できるようになることが好評です。

3.スウィーツデコデザイナー資格の評価

腕が上がれば、販売以外にもワークショップやカルチャースクールなどで講師活動することもできます。

それもスウィーツデコデザイナーの資格があれば、生徒として訪れる人に信頼感を持ってもらえるからだと高評価となっています。

 

スウィーツデコデザイナーの資格や試験概要については、下記の日本デザインプランナー協会HPでご覧ください。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com