日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

ハンドメイドマイスター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210803164617j:plain

1.ハンドメイドマイスター資格の口コミ

以前はハンドメイドは「自分のために作って楽しむもの」というイメージでした。しかし最近ではハンドメイド市場が活気を見せ、ハンドメイド専門のサイトやイベントに個人で出品している人が増えています。

 

ハンドメイドマイスターは装飾用糸の扱い方、布の染め方、各種クラフトの知識、ある程度の創作スキルを持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人の口コミをご覧ください。

・資格を通して、道具の使い方など基礎知識がどのジャンルにも重要だとわかりました。

・資格があることで生徒さんが集まりやすく、クラフト教室が開けました。

・手芸用品店では自分がやったことのない手芸のこともお客様から質問されますが、これからはどんなことを聞かれても答えられそうです。

・自信をもって趣味で作っていたアクセサリーを販売できるようになりました。

・自分のハンドメイド作品の商品価値を上げたくて取得しました。

・イベントやフリマアプリでハンドメイドアクセサリーを販売できるようになりました。

2.ハンドメイドマイスター資格の評判

ハンドメイドマイスターの資格を取得すれば、自分のこれまで趣味としてきたハンドメイドのジャンル以外の知識や技術が身につきます。

この資格が好評な理由には、いろいろな手芸を覚えるうちに意外なジャンルに興味がわき、趣味の幅が広がることにもあるようです。

3.ハンドメイドマイスター資格の評価

 以前は趣味の範囲でしか活かせなかったハンドメイドですが、今ではハンドメイド市場の活性化に伴って個人でもネット上で安心安全な取引ができる環境が整っています。

ハンドメイドマイスターは、このような環境で今後も需要の高い資格であると評価されてます。

 

www.designshikaku.net


nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com