日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

ビーズアクセサリーデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210729140043j:plain

1.ビーズアクセサリーデザイナー資格の口コミ

ビーズアクセサリーは色や形、素材の違うビーズを使って、編み方やパーツの組み合わせを変え、さまざまなデザインが作れます。

ビーズは小さなものなので作業には根気が必要ですが、作品が完成した時の達成感はひとしおです。

 

ビーズアクセサリーデザイナーはビーズや天然石に関する知識があり、制作についての技術があると証明される資格です。

この資格を取った人たちはこんなふうに口コミを寄せています。

・資格を取得したことで、副業で販売しているビーズアクセサリーにより自信が持てるようになりました。

・いろいろなビーズの組み合わせでオリジナルアクセサリーを作れるのが魅力です。

・天然石の知識も身につき、いろいろなステッチの技術を磨いていずれはフリマアプリで販売したいです。

・お店に行くと「もっとこういうのがあればいいのに」といつも思っていましたが、今は満足のいくアクセサリーが自分で作れます。

・独学でやっていた時よりもうまくなれ、ハンドメイドマーケットにオリジナルの作品を出品できるようになりました。

・資格で認められ、ビーズショップで講習が開けるようになりました。

2.ビーズアクセサリーデザイナー資格の評判

ビーズアクセサリーデザイナーの資格を取ると、天然石の知識や取り扱い方法も身につくのでそれぞれの石の意味なども分かるようになります。

そのためプラスチックやガラスのビーズでは叶わない、パワーストーンのアクセサリーまで作れるようになることがとても好評です。

3.ビーズアクセサリーデザイナー資格の評価

ビーズアクセサリーの講師活動をするようになった人たちからは、一番大事な基礎知識の再確認ができたこと、そして「ビーズアクセサリーデザイナー」という肩書きが手に入ったことが高い評価を得ています。

技術やセンスがあることは独学では証明できません。

生徒さんからの信頼を得るためにも必要な資格なんですね。

 

www.designshikaku.net

 

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com