日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日に花を贈る時のポイント~花言葉《フラワーアレンジメントデザイナー資格の口コミ》

誕生日のプレゼントの定番と言えば花。でもどんな花を選んだらいいか迷いますよね。そんな時花言葉を意識して、花選びをしてみてはいかがでしょうか。 1.365日の誕生花 1年365日、その全ての日付に「誕生花」が割り当てられています。 自分の誕生花を知っ…

レジンのコーティング加工とは?《レジンアートデザイナー資格の口コミ》

レジンというと、透明な型に好きなモチーフを閉じ込めるというイメージですが、実はコーティングの素材として使うこともできるのをご存じでしょうか?レジンを表面に塗れば、他の作品の魅力がグッとアップしたり長く保存できますよ。 ここではレジンを使った…

オフィスエントランスのデザインパターン《空間ディスプレイデザイナー資格の口コミ》

オフィスエントランスは企業の顔ともいえる存在です。清潔で明るく、工夫されたエントランスなら、お客様の企業に対するイメージイメを高めることができるでしょう。では実際のオフィスエントランスのデザインには、どのようなものがあるのでしょうか? 1.…

オフィスエントランスのデザイン効果《空間ディスプレイデザイナー資格の口コミ》

オフィスのエントランスを、単なる入り口と考えている人も少なくありません。しかし実際にはエントランスには大切な役割があるのです。 1.オフィスエントランスとは? ・エントランスや受付は会社の顔 オフィスエントランスは、来社したお客様が最初に目に…

部屋を広く見せるインテリアの位置《インテリアアドバイザー資格の口コミ》

日本の住宅事情ではなかなか広い部屋を持つことは難しいものです。しかしインテリアの配置を工夫すれば、実際よりも部屋を広く見せることができます。 1.壁際にまとめて配置 一般的に、適切な家具の量は床面積の三分の一といわれています。それ以上の家具…

ネイリスト資格を取るメリットはある?《ネイルデザイナー資格の口コミ》

ネイリストは資格がなくてもできる仕事ですが、取得しておけばいろいろなメリットがあります。ここでは資格を取得した時のメリットを3点ご紹介します。 1.給料アップが狙える ネイリスト資格を取得することで、資格手当による給料アップが期待できる場合…