日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

キャンドルデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210728161851j:plain

1.キャンドルデザイナー資格の口コミ

キャンドルを灯すと何となく気持ちが落ち着くと感じたことはありませんか?キャンドルには、雨や波の音のような同じリズムでありながら均一ではない「1/fゆらぎ」があります。

キャンドルを眺めているだけでリラックスできるのはそのせいなんですね。

キャンドルデザイナーは、手作りのキャンドルを作るときに必要な材料やその方法、キャンドルの灯し方などの知識があることが証明される資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・エステサロンでアロマキャンドルを使いたくて取得しました。サロンでその人の好みに合わせたキャンドルを手作りできるようになり、お客様に喜んでもらってます。

・ワークショップで、初心者でも簡単に作れる「ジェルキャンドル」を体験。それ以来キャンドル作りに夢中になり、基本を身につけるために資格を取得しました。今はハンドメイドのキャンドルをフリマアプリに出品中です。

・資格を取るまで、灯し方や消し方にこだわりがあるとは知りませんでした。活用方法もわかって取ってよかったです。

・世界でひとつのオリジナルキャンドルが作れるようになりました。

2.キャンドルデザイナー資格の評判

キャンドルには「1/fゆらぎ」の他、マイナスイオン、消臭、アレルギー予防などの効果もあります。

自分で作るキャンドルで、こういった意外な効果が楽しめることが評判になっています。

またキャンドルには香りや素材、デザインの種類がいろいろあり、オリジナリティが出せることも好評なんです。

3.キャンドルデザイナー資格の評価

ここ数年ハンドメイドマーケットが複数でき、個人での取引も安心してできるようになりました。

そのような場でオリジナルキャンドルを出品し、資格を取ることでキャンドルデザイナーを名乗れることが評価されています。

 

キャンドルデザイナーの資格取得については、日本デザインプランナー協会のHPでご覧になれます。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com