日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

インテリアアドバイザー資格の口コミ評判評価

 

 

f:id:nihonanzen:20210703154446j:plain

 

1.インテリアアドバイザー資格の口コミ

インテリアにたくさんの人が興味を持っていることは、しばしば雑誌やTVなどで特集が組まれることがあることからもわかります。

そしてSNSなどを通して自分のライフスタイルや収納術、こだわりのインテリアを世界中の人に見てもらえる時代になり、ますますインテリアデザインに対する需要は高まっています。

 

インテリアアドバイザーは、多様化する生活様式やニーズに合わせ、専門知識を活かしたインテリア空間を顧客に提案できる知識と技能を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・自分でデザインしたインテリアをショップに配置でき、イメージ通りの空間になって満足しています。

・申し込みから受験まで自宅で済ませることができたので、仕事をしながらでも意外に早く資格が取れました。

・単にインテリアに詳しくなれただけではなく、インテリアアドバイザーとしての道も開け自分の可能性が広がりました。

・インテリア業界にいる自分にとって、多方面からの知識や技術が得られたことがよかった。

・建設業界、デザイン業界と就職先もたくさんあるので、この資格は転職に役立ちそうです。

・お客様からの部屋と家具に関する相談を受ける際に、根拠ある説明ができるようになりました。

2.インテリアアドバイザー資格の評判

インテリアアドバイザーの資格を取ることで特に好評なのは、現在の仕事にその知識や技術を活かせることです。

インテリアアドバイザーの資格を活かせる仕事としては、不動産関連、店舗プロデュース、舞台芸術、編集や映像ディレクターなどが挙げられます。

3.インテリアアドバイザー資格の評価

現在転職を考えている人にとっては、この資格は新たなスタートを切るためのアピールに役立ちます。

具体的にはインテリアを扱うショールーム、住宅メーカーなどですが、中にはフリーランスとして独立する人もいます。

このような多種多様な業界で活かせる資格であることに、評価の高さが集まっています。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com