日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

実践建築模型資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210704185357j:plain

1.実践建築模型資格の口コミ

住宅や施設などの建物を建設する際に、説明や検討がしやすいよう、実際の図面に合わせて作られるのが建築模型です。建築工事の発注者である施主などの第三者にとっても、図面で見るよりイメージがわきやすくなります。

最近ではCG(コンピューター・グラフィック)で内部の様子を見るケースも増えていますが、建築家からも建築模型での説明がしやすいとそのニーズは高いものとなっています。

 

実践建築模型は、設計者の意図をわかりやすく伝えるためのツールである建築模型の製作技術、技能に加え、製作者としてのスキル、実践の場で通用する技術を持っていると証明される資格です。

ではここでこの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・競争相手が少ない技術なので、継続した案件があるのが助かります。

・建築模型や住宅模型を作る仕事に需要があると知り、副業のために取りました。資格があるので仕事がもらいやすいです。

・ハウスメーカーでお客様に具体的にイメージしてもらうためには、必須のツールだと思います。仕事に役立ってます。

・建築事務所でアシスタントでしたが、建築模型のおかげで現場で大変重宝されるようになりました。

・ネットから申込みでき、受験も自宅だったので資格取得までスムーズでした。

2.実践建築模型資格の評判

手先が器用で細かい作業が好きな人に向いている建築模型の製作は、これまで全く畑違いの仕事をしていた人でもそのタイプの人には取り組みやすい作業だといえます。

専門的な仕事ではありますが、もともとがコツコツ型で集中力があれば修得しやすい知識になるでしょう。

このような模型作りに向いている人からは、資格を取得したことで仕事の幅が広がったり、副業につなげられたと評判がいいのです。

3.実践建築模型資格の評価

この資格の評価の高さの理由は、建築事務所の他、設計事務所、ハウスメーカー、不動産やインテリア関係にも使えることです。

また副業としても、まだまだライバルが少ないのが魅力と言えそうです。

 

実践建築模型の資格は1級と2級に分かれます。受験概要についての詳細は日本デザインプランナー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com