日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カリグラフィーが活かせる仕事《カリグラフィーデザイナー資格の口コミ》

カリグラフィーを仕事にするなら、専門的な知識と技術が必要です。そしてそのスキルがあることを証明したい時には資格があると心強いですね。 ここではカリグラフィーを活かせる仕事についてご紹介します。 1.ブライダル関連 カリグラフィーの技術はブライ…

スクラップブッキングの魅力とは?《スクラップブッキングデザイナー資格の口コミ》

スクラップブッキングは、1980年代にアメリカで生まれ、その後人気が高まり1990年代にブレイク。その後もアメリカではその人気が衰えず、結婚式や子供の入学式、あるいは子供の成長記録や家族の歴史をスクラップブッキングする人がたくさんいます。 ここでは…

初心者におすすめの羊毛フェルトは?《ニードルフェルトデザイナー資格の口コミ》

羊毛フェルトには複数の種類があります。慣れてくれば作りたい作品によって種類を使い分けるようになれますが初心者の場合は? ここでは初心者さんにおすすめの扱いやすい羊毛フェルトをご紹介します。 1.ロムニー ロムニーは羊の毛の中では繊維が荒く、ま…

セレクトショップのバイヤー4つの条件《ファッションデザイナー資格の口コミ》

魅力的な商品が並んでいるセレクトショップのバイヤー。憧れている人も多いのではないでしょうか。でもバイヤーになるにはどんな能力が必要なのでしょう? ここではセレクトショップのバイヤーに求められる能力についてご紹介します。 1.ニーズに合うトレ…

在宅ワークで人気の建築模型とは?収入は?《実践建築模型資格の口コミ》

副業として収入が得られる仕事のひとつに建築模型製作があります。あまり耳にしたことがないという人が多いかも知れませんが、建築模型は建築業界ではなくてはならないもので、在宅ワークとしても人気があるんです。 ここでは建築模型の製作とはどのようなも…

ビーズアクセサリーの種類《ビーズアクセサリーデザイナー資格の口コミ》

ビーズアクセサリーを新たな趣味にする人はとても増えています。色とりどりのビーズを組み合わせて楽しむには、ビーズアクセサリーの種類やテクニックを覚えることが必要です。 ここではビーズアクセサリーの種類について見ていきましょう。 1.パーツつな…

盆栽の置き場所3つの条件《盆栽士資格の口コミ》

盆栽が枯れる原因には乾燥や日照不足、温度、肥料過多、雑草、害虫が挙げられます。枯れないようにするためには、置き場所をよく検討する必要があるのです。 ここでは盆栽の置き場所としての条件についてご紹介します。 1.日当たり 盆栽を置くときは、まず…

空間プロデュース資格のメリットは?《空間ディスプレイデザイナー資格》

空間デザインに携わる仕事をする場合、必ずしも資格は必要ありません。しかし資格があることによるメリットはあります。 ここでは空間プロデュースの資格を取るメリットについてご紹介します。 1.スキルアップになる 空間プロデュースの資格の中で、自分が…

フラワーアレンジの見栄えをよくするコツ《フラワーアレンジメントデザイナー資格》

部屋に花があるだけで気持ちが明るくなりますよね。フラワーアレンジメントのコツがわかれば、美しい花をより美しく見せられます。 ここではフラワーアレンジの見栄えをよくするコツについてご紹介します。 1.動きをつける 重心を真ん中ではなく、あえて上…

UVレジンのメリットデメリット《レジンアートデザイナー資格の口コミ》

レジンはアクセサリー作りでよく使われる人工の樹脂です。レジンには大きく分けて「UV レジン」と「エポキシレジン」の2種類があります。 ここでは「UVレジン」の特徴やメリットデメリットについてご紹介します。 1.UVレジンの特徴 UV とは紫外線のことで…

手作り石鹼の天然色材と食用色素《コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ》

自分で色を決められるのも手作り石鹸のいいところであり、楽しみですよね。着色方法はいろいろありますが、その方法によって特徴もさまざまです。 ここでは最も気軽に身近なものが使える、天然色材と食用色素についてご紹介します。 1.クレイ クレイとはさ…

理想の部屋の目的別「色の選び方」《カラーアドバイザー資格の口コミ》

部屋のコーディネートを考える際には、色の効果を意識すると思った通りのイメージに近づけられます。 ここでは部屋の目的別の色の選び方についてご紹介します。 1.リラックスしたい リラックスできる部屋にしたいなら、茶色やベージュ、グリーンなどのアー…

POP広告を活かせる4つの場とは?《POP広告デザイナー資格の口コミ》

POP広告とは、店頭や店内で販売員に代わり商品やサービスについての役割を説明し、購入を促すためのものです。 スーパーマーケットやコンビニ、雑貨屋さんなどで目にすることが多いですよね。 でもPOP広告のスキルが活かせるのは、お店だけではないんです。 …

インテリアの色の合わせ方の基本は?《インテリアアドバイザー資格の口コミ》

「ステキなインテリアをそろえたはずなのに、なんとなくまとまりがない…」 そんな経験はありませんか?実はインテリアの配置にはちょっとしたコツがあるのです。 ここではインテリアと色の合わせ方について考えてみましょう。 1.類似色で組み合わせると統…

インテリアデザイナーになるには?《インテリアデザイナー資格の口コミ》

インテリアデザイナーは努力次第で誰でも目指せる仕事です。でも憧れのインテリアデザイナーになるにはどうすればいいのでしょうか。 1.デザイン系の専門学校・美大に通う インテリアデザイナーになるための王道と言えば、インテリアデザインの専門学科が…

ネットでハンドメイド作品を売るコツは?《ハンドメイドマイスター資格の口コミ》

いくら素敵な作品を作っても、売れるポイントを押さえておかなければ思ったようには販売できません。 ここではハンドメイド作品を、ネットで販売するときに意識すべきコツについてご紹介します。 1.写真にこだわる ネットで作品を販売するときに最も重要な…

キャンドルづくりを副業にする3つの方法《キャンドルデザイナー資格の口コミ》

ハンドメイドでキャンドル作りを楽しんでいる人はたくさんいることでしょう。 スキルアップして友人などにプレゼントするうちに、もっと多くの人に「自分のオリジナルキャンドルを知ってほしい」と思うこともあるのではないでしょうか。 ここではそんな時に…

初心者でもできるDIYの始め方《日曜大工士資格の口コミ》

「DIYを始めてみたいけど何からすればいいかわからない…」 そんなDIY初心者さんでもスムーズにDIYを始められる方法をご紹介しましょう。 1.ホームセンターをとことん利用しよう! ホームセンターはDY専門店。 DIYに関するサービスがたくさんそろっています…

SEOマーケティングアドバイザー資格の口コミ評判評価

1.SEOマーケティングアドバイザー資格の口コミ SEOとは英語で「Search Engine Optmization」、日本語では「検索エンジン最適化」を意味し、マーケティング戦略のひとつです。 インターネット上には無数のサイトが存在しています。企業や個人のサイトをWeb…

ホームページWEBデザイナー資格の口コミ評判評価

1.ホームページWEBデザイナー資格の口コミ Webデザインとは、企業や学校、官公庁、個人などから依頼されたWEBサイトの企画、デザイン、制作を行うことです。Webデザイナーは「Webクリエイター」「ホームページデザイナー」とも呼ばれます。 Webデザイナー…