日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

カラーアドバイザー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210727133640j:plain

1.カラーアドバイザー資格の口コミ

カラーアドザイザーの仕事は、色の性質や特質を理解しさまざまなシーンで的確なアドバイスをすることです。

活躍の場はファッションを始め、インテリア、建築など幅広く、資格取得後にカルチャースクールや自宅などで講師活動をする人もいます。

 

ここでカラーアドバイザーの資格を取った人の口コミをご覧ください。

・インテリアコーディネートの仕事をしているので、きっと使えるだろうと思い取得しました。お客様へのアドバイスに役立てています。

・アパレルショップでは服のデザインだけではなく、色についても知識を身につけたいと思い取りました。お客様からも私のアドバイスは好評です。

・食品関係のパッケージデザインをしています。食べるものなので色の感性はすごく大事だと思っていてこの資格を取りました。パッケージの配色を考えるときにとても役立っています。

・介護の仕事には関係ないと思っていたのですが、利用者さんにとって置かれている環境のインテリアなどの色が心身のバランスに影響を与えていることに気づきました。資格を活かしてよい環境づくりに役立てたいと思います。

2.カラーアドバイザー資格の評判

カラーアドザイザーの仕事というと、ファッションやインテリアが思い浮かぶと思いますが、食品関係や介護業界でも求められる存在です。

いろいろな場面で、カラーアドザイザーの知識が活かせることが評判になっています。

3.カラーアドバイザー資格の評価

カラーアドザイザーとしての職種は幅広く、カラーアドザイザーとしてサロンを開いたり講師として働くこともできます。

また広告代理店やWEB制作会社、さらにはデザイン関連会社への就職についても、アピールできる資格であることが評価されています。

 

カラーアドザイザーの資格を取るには認定試験を受けることが必要です。詳細は日本デザインプランナー協会の公式サイトでご覧になれます。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com