日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210804195141j:plain

1.コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ

手作り石けんには添加物が入っていないため、市販の石けんよりも肌にやさしく使い心地がいいといわれています。コールド・プロセスソープは、昔ながらの製法でゆっくりと時間をかけて作られた石けんです。

この手づくりの石けんには塩、お酒、マカダミアナッツオイルなど、配合するものによっていろいろな種類があります。

 

コールド・プロセスソープマイスターは、手作り石けんに必要な基礎知識とさまざまなシーンに合わせたハンドソープを作成できる知識を持っていると証明される資格です。

この資格を取った人たちからは次のような口コミを寄せてられています。

・肌の弱い自分に合った安全な石けんが作れる上、プレゼントにも喜ばれています。

・資格を取ったことで成分についても把握しているので、贈った人にも安心して使ってもらえます。

・おしゃれなハーブの石けんを作り、フリマアプリで出品できるようになりました。

・自宅でできる実用的な趣味です。ネットでの販売も考えています。

・肌荒れがひどく石けん選びに苦労していましたが、今は自分で作った石けんで改善してきています。

・材料やデザインにこだわった石けん作りが楽しみのひとつになりました。

2.コールド・プロセスソープマイスター資格の評判

コールド・プロセスソープマイスターの資格の好評な点は、何といっても成分が自分でわかっている安心安全な無添加の石けんを作れることです。

特に肌の弱い方、敏感肌の方にはうれしい資格と言えるでしょう。

3.コールド・プロセスソープマイスター資格の評価

更に評価が高い点としては、安全な成分に加えてオイルや植物に含まれる美容成分を自分の好みに合わせて配合できることです。

資格を取ることで、よりハイクオリティな石けんを手作りすることができます。

 

コールド・プロセスソープマイスターの資格についての詳細は、日本デザインプランナー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com