日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

日曜大工士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210728201813j:plain

1.日曜大工士資格の口コミ

日曜大工を現在は「DIY」と表現することが多くなりました。

DIYとは「Do It Yourself」の略称で、自分自身でやるという意味です。

その言葉どおり、専門業者に頼ることなく自分自身で家具や内装などのカスタマイズをすることです。

近年はDIYを実践する人が性別関係なく、とても増えていますよね。

その背景にはホームセンターや100円ショップで、材料や道具も手に入れやすくなったこともあるでしょう。

 

日曜大工士はそんな道具の使い方や床材の種類、壁紙の貼り方、棚や家具などの制作の知識などを理解している人に与えられる資格です。

この資格を取った人の口コミを見てみましょう。

・初心者でしたがテーブルが作れるようになりました。既製品だとほしいサイズがない時に自分の好きなサイズが作れるのがいいです。

・自分の理想の部屋にDIYできるのがとても楽しい。

・間取りに合わせた棚が作れたり、古い家具をリメイクできて家族も喜んでいます。

・ホームセンターのパートをしていますが、お客さんからの質問が多岐にわたっていて知識がほしかったので取得しました。時給も上がり取ってよかったです。

・自己流には限界があったんだと気づきました。いずれは教室を開くのが目標です。

・節約にもなるし、何より作っていて楽しい。

2.日曜大工士資格の評判

快適な暮らしをしていくには、家具や家の中の修繕は欠かせません。

この資格を取ると、業者を待たなくても自分で修繕することもできるようになれます。

評判の良さはその技術の便利さと思い通りにできることです。

3.日曜大工士資格の評価

最近は「リフォーム」「リノベーション」といった、改築や自分好みの空間にするという方法も多くなっていますよね。

日曜大工士の資格を取得すると、スキルを上げていくことでこのような大掛かりなことが可能になるということも評価の高さにつながっています。

 

日曜大工士の資格については、日本デザインプランナー協会の公式サイトでご覧になれます。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com