日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

レジンアートデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210726183739j:plain

1.レジンアートデザイナー資格の口コミ

ここ数年でハンドメイド市場は急速に拡大しています。子育て中のお母さんや学生、余暇にハンドメイドを楽しむ社会人など多くの人がハンドメイドを楽しんでいます。

更にハンドメイドマーケットも複数オープンしていて、作品の販売も気軽にできるようになりました。

 

そんな中注目されているのがレジンアートです。

レジンアートデザイナーは、自分好みのデザインでオリジナルのレジンアート作品を作れるようになる資格です。

ここでレジンアートデザイナーの資格を取った人の感想を見てみましょう。

・数年前からレジンに夢中になり制作販売してきましたが、なかなか自信が持てず販売するところまでは至っていませんでした。資格は出品の際の肩書にもなり、基本的な知識や技術も身についたので堂々と販売できます。

・レジンに資格があるとは知らず、ずっと独学でやってきました。今まで自分でやってきた方法に資格で得た応用技術も身につき、自信につながりました。

・今まで見よう見まねでやってきましたが、今回ハンドメイドマーケットに出品するにあたり、やはりきちんと知識と技術が必要と思い資格を取得しました。ここで得たものはとても役に立っています。

2.レジンアートデザイナー資格の評判

個人の趣味として楽しめるレジンアートは、仕事として収入につなげることもできます。そして何より自分の作った愛着ある作品に対し、感想を聞くこともでき使ってもらえることに喜びを感じることでしょう。

レジンアートデザイナーは、お金には代えがたいものも得られることが良い評判につながっています。

3.レジンアートデザイナー資格の評価

自分の作品を販売し、人に認めてもらえる。こんなにうれしいことはありませんね。

そのような実績を経て、本人自らが講師を務めカルチャースクールや自宅の教室でレジンアートを教える人もいます。

そんな時レジンアートデザイナーの資格は、生徒さんからの信頼感や安心感を得るために非常に重要なツールであると評価されています。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com