日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

造花フラワーアレンジメントが役立つシーン《フラワーアレンジメントデザイナー資格の口コミ》

フラワーアレンジメントは生花だけでなく、造花でもできます。造花というと昔はビニール袋でいかにも作り物という感じでしたが、現在ではさまざまな種類の布が使われ、本物の花に負けないリアル感があります。 ここではそんな造花を使ったフラワーアレンジメ…

狙える!ネイリスト資格4選《ネイルデザイナー資格の口コミ》

ネイリストは資格を持たなくてもネイルに関わる仕事ができます。ただ資格を持つことでより良い待遇を受けられたり、ネイルサロンに限らずエステサロンや美容院、ブライダル業界でも働けるなど、メリットはたくさんあります。 ここでは各ネイリスト資格の問わ…

通信講座で取れるキャンドル資格《キャンドルデザイナー資格の口コミ》

キャンドルの資格とは、キャンドルの種類、オリジナルキャンドルの作り方やデザイン方法について、定められたレベルの知識を持っていることが証明されるものです。資格を持つことで独学よりも効率よくキャンドル作りが上達し、中にはプロのレベルの技術を学…

インテリアを配置するときのルール《インテリアデザイナー資格の口コミ》

インテリアで迷うことが多いのが、家具をどんな場所に置くか、ということですよね。使いやすく美しいインテリアの配置には、実は一定のルールがあるんです。 1.動線を考える 動線とは、部屋の中で人が移動するコースのことです。 この動線を意識せずに思い…

インテリアアドバイザーの仕事とは?《インテリアアドバイザー資格の口コミ》

1.インテリアアドバイザーとは? インテリアアドバイザーとは、ひと言で言えばインテリアについてお客様やクライアントにアドバイスをする人のことです。 インテリアメーカーのショールームやインテリアショップなどで、お客様にアドバイスできる知識と能…

エポキシレジンに必要な道具《レジンアートデザイナー資格の口コミ》

ハンドクラフトに使用するのは、一般的にはUVライトとエポキシレジンです。そのうちUVレジンは扱い方が簡単で初心者向けのレジンと言えるでしょう。一方エポキシレジンはUVレジンよりも若干扱い方は難しくなるものの、高級感や手触りなどが楽しめます。 ここ…