日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レジン作りに必要な基本道具《レジンアートデザイナー資格の口コミ》

自分好みのパーツを使い、アクセサリーや小物作りが楽しめるレジン。ハンドクラフト好きな人なら、一度は興味を持ったことがあるでしょう。でも何をそろえたらいいかわからず、そのままになっていませんか? ここではレジンを楽しむための基本道具についてご…

色が与える印象と効果《カラーアドバイザー資格の口コミ》

色にはそれぞれ特有のイメージがあります。例えば赤やオレンジからは温かさ、反対に青や水色からは冷たさや涼しさを感じますよね。色の好みはいろいろですが、それとは無関係に、色のイメージは国や地域、文化が違ってもほぼ共通しています。 ここでは色が与…

インテリアデザイナーにとって心強い資格《インテリアデザイナー資格の口コミ》

インテリア業界で働いたり、インテリア関連の仕事をする時には、必ずしも資格が必要になるわけではありません。またインテリアの資格を持っているからといって仕事が増えるわけでもありません。しかし美大や専門学校を卒業していない人にとっては、資格取得…

カリグラフィー初心者の注意点《カリグラフィーデザイナー資格の口コミ》

アルファベットを美しく描くカリグラフィーは大人の趣味として人気があります。そこでここではカリグラフィー初心者さんが注意したい点についてご紹介します。 1.いきなりアルファベットの練習から始めない カリグラフィーを始める時は、まず線をきれいに…

手作り石鹸の泡立ちが悪いのは?《コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ》

石鹸で洗うとき、泡立ちが悪いとなんだか汚れが落ちていないような気がしますよね。でも手作りした石鹸はどうしても泡立ちが悪くなりがち。ここでは手作り石鹸の泡立ちの悪さの原因とその対策についてご紹介します。 1.石鹸が泡立たない理由 ・最初から泡…

アパレルショップで求められる人材とは?《ファッションデザイナー資格の口コミ》

アパレルショップの店員は接客を始め、入荷した商品の品出し・補充・整理、そして商品管理などの仕事をしています。このような多くの仕事をこなしていくショップ店員にはどのような人材が求められるのでしょうか? 1.アパレルショップ店員の仕事内容 ・接…

初心者でもできるスクラップブックの作り方《スクラップブッキングデザイナー資格の口コミ》

「スクラップブックを作ってみたいけど、何から始めればいいのかわからない…」 そんなあなたに、できるだけ簡単で費用がかからない方法をご紹介しましょう。初めから無理にいろいろなものを準備することありません。マーカーとマステだけでもステキなデコレ…