日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

カリグラフィーデザイナー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210713203720j:plain

1.カリグラフィーデザイナー資格の口コミ

カリグラフィイーは西洋や中東などで発展した、文字を美しく見せるための技法です。日本や中国の書道に通じるものがあり、読むための文字以上の芸術性があります。

カリグラフィーを仕事にするプロのカリグラファーとして活躍している人もいます。

 

カリグラフィーデザイナーは、カリグラフィーの歴史や必要な道具、練習方法や上達するためのコツなどの知識を持っていると証明される資格です。

この資格を取得した人たちからはこんな口コミが寄せられています。

・カリグラファーとして、カルチャースクールで教えています。

・デザイン系の企業に就職するためのアピールとして役に立ちました。

・副業でレストランやカフェ、ウェディングボードなどの制作をしています。

・クリスマスカードやバースデーカードなど、実用的な趣味として楽しんでいます。

・カリグラフィー用のマーカーでは満足できず取得。やっぱり本物のカリグラフィーは違います。

・パッケージのデザインに役立てています。

・これまでは友人に教える程度でしたが、資格を前面に出しカリグラフィーの教室を開こうと計画中です。

2.カリグラフィーデザイナー資格の評判

カリグラフィーはその起源が古代ローマまで遡るといわれるほど、歴史あるものです。

時代とともに変化していったカリグラフィーは、現在に至るまで多種多様な書体が誕生してきました。

カリグラフィーデザイナーの資格を取得した人たちからは、このようなさまざまな書体を使い分けて楽しめていると評判です。

3.カリグラフィーデザイナー資格の評価

カリグラフィーデザイナーとして活躍できる場は少なくありません。

デザイン系の企業での仕事はもちろんのこと、個人としてカリグラフィーの教室を開いたり、ハンドメイドマーケットにカリグラファーとして作品を出品することもできます。

そんなフィールドの広さがこの資格の評価の高さのポイントでしょう。

 

カリグラフィーデザイナーの資格やその認定試験については、日本デザインプランナー協会の公式サイトでご覧になれます。

 

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com