日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

空間プロデュース資格のメリットは?《空間ディスプレイデザイナー資格》

f:id:nihonanzen:20210811215816j:plain

空間デザインに携わる仕事をする場合、必ずしも資格は必要ありません。しかし資格があることによるメリットはあります。

ここでは空間プロデュースの資格を取るメリットについてご紹介します。

1.スキルアップになる

空間プロデュースの資格の中で、自分が目指すものの関連分野の資格を取得すれば、その分仕事に必要な知識を多く身につけることにつながりスキルアップになります。

スキルアップを目指して資格取得するなら、自分の業務や将来的な目標との関連性をしっかり認識することが必要になります。

そうすることで自分の将来にとって役立つ資格を取得できるでしょう。

2.知識の証明になる

いくら「私は空間デザインに詳しいです」とアピールしても、未経験からの挑戦などで実際に証明できる実績がないと、信じてもらうことは難しいでしょう。

そんなとき空間デザインに関する資格を持っていれば、確実に知識の証明になります。

3.就職に有利になる可能性がある

履歴書に資格が記載されていれば、それだけで「空間デザインに一定の知見がある」というイメージをもってもらいやすくなります。

就職活動においては履歴書がその人の第一印象となります。そのためアピールできる材料として資格があると有利になる可能性が高いのです。

《空間ディスプレイデザイナー資格》

空間ディスプレイデザイナーは、陳列の知識・技術、色彩演出、照明技術など、さまざまな技能を持っている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・インテリア関連の業界での仕事のスキルアップに取りました。ディスプレイに関わる人たちにおすすめの資格です。

・インテリア関連の企業に転職希望です。履歴書でいいアピールになりました。

・設計事務所で働いていますが、空間デザインに関しては全くの素人でした。資格取得後は専門家の人と話がスムーズにできるようになり、仕事が充実しています。

 

空間デザイナーを目指す方、インテリア関連の仕事のスキルアップを考えている方は、日本デザインプランナー協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com