日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

スクラップブッキングの魅力とは?《スクラップブッキングデザイナー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211025164919j:plain

スクラップブッキングは、1980年代にアメリカで生まれ、その後人気が高まり1990年代にブレイク。その後もアメリカではその人気が衰えず、結婚式や子供の入学式、あるいは子供の成長記録や家族の歴史をスクラップブッキングする人がたくさんいます。

ここではそんなスクラップブッキングの魅力についてご紹介します。

1.高いオリジナリティがある

スクラップブッキングは基本的に自分の手で好きなようにアレンジするので、この世にひとつしかないオリジナルの作品になります。

スクラップブッキングはオリジナリティが高いので、大切な人へのプレゼントにも最適です。

2.思い出を残せる

単に写真をアルバムに入れておくだけでもステキな思い出になりますが、時間が経つと写真に対する記憶も少なからず曖昧になってしまうものです。

しかしスクラップブッキングとしてデコレーションしながら整理すれば、どのような思い出であったかについて記録を残せます。

写真ごとに思い出やその時の気持ちを書いておけば、いつ見返しても感動を思い起こすことができます。

3.手軽に作れる

スクラップブッキングのうれしいメリットは、誰でも手軽に作れるという点です。

写真とノートがあればすぐに始められ、手元にあるリボンやレース、テープなどで簡単にステキなスクラップブックを完成させられるでしょう。

《スクラップブッキングデザイナー資格の口コミ》

スクラップブッキングデザイナーは、スクラップブッキングに関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・この資格を取ってからアルバムの整理が得意になりました。

・写真が溜まって管理がストレスでしたが、資格取得後は整理も楽しんでできるようになりました。

・友人に頼まれたウェルカムボードがとても好評で、副業にしてもいいかなと考えています。

・スクラップブッキングとともにカメラの扱いもうまくなりました。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

 

nihondesign.hatenablog.com