日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

キャンドルづくりを副業にする3つの方法《キャンドルデザイナー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210728161851j:plain

ハンドメイドでキャンドル作りを楽しんでいる人はたくさんいることでしょう。

スキルアップして友人などにプレゼントするうちに、もっと多くの人に「自分のオリジナルキャンドルを知ってほしい」と思うこともあるのではないでしょうか。

ここではそんな時に、作品を販売するにはどうすればいいのかをご紹介しますね。

キャンドルづくりを副業にする方法 ①イベントブースに出店する

ライフスタイル系やオーガニック商品を扱うイベント、癒しをテーマにしたイベントなど、キャンドルを販売できるイベントを探す方法です。

この方法のメリットは、お客様とのやり取りでどんな作品が売れるかを肌で感じられることです。

平日の夜や週末にキャンドルづくりをすれば、仕事との両立もできます。

キャンドルづくりを副業にする方法 ②ハンドメイドサイトなどで販売する

キャンドルを始めとするハンドメイド作品は、ハンドメイドマーケットやフリマアプリ、無料のネットショップサービスなどで販売できます。

副業初心者でも比較的参入しやすい方法です。

キャンドルづくりを副業にする方法 ③ショップやカフェで委託販売する

委託販売とは、作品を自分の代わりにショップなどで販売してもらう方法です。

レンタルボックスやレンタルスペース、雑貨屋の他にも、サロンやカフェなどでも販売してもらえるところがあります。

《キャンドルデザイナー資格の口コミは?》

キャンドルづくりの資格を取ることで、その知識や技法を身につけることができます。

 

キャンドルデザイナーは、キャンドル製作に必要な知識、技術のレベルが一定以上であることが認められる人に与えられる資格です。

 

ここでキャンドルデザイナーの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・資格所持者としてアピールしながら、ハンドメイドマーケットに出品しています。資格があることで信頼感を得られ、副収入につながっています

・資格を持っているので、委託販売しているショップでも他の作家さんとの差別化になります。

・作品のアイディアも浮かぶようになり、いいお小遣い稼ぎになっています。

 

キャンドルデザイナーを目指したい方は、日本デザインプランナー協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com