日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

水彩アーティスト資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210824122955j:plain

1.水彩アーティスト資格の口コミ

水で透明性顔料を溶き、画紙に描いた絵を水彩画といいます。透き通るようなみずみずしい美しさが魅力で、近年ブームが高まっています。

小中学校では重ね塗りがしやすい不透明水彩を使いますが、本格的なものになると下の色が透けて見える透明性顔料を用います。

 

水彩アーティストは、水彩の基礎知識、技法、構図の考え方に関する知識を有していることが証明される資格です。

 

ここで水彩アーティストの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・絵の講師のアルバイトをすることになり、取得。資格のの強みで教室を別にもたせてもらえるようになりました。

・趣味だけで終わらせたくなくて資格を取得しました。水彩画教室の講師として活動しています。

・お祝いなどで描くオリジナルハガキがとても好評です。

・気が向いた時に近所の公園などに出向いて、のんびり絵をかいて過ごすのが日課になりました。

・自分でも描きますが、以前よりも美術館によく通うようになり、趣味が増えてうれしです。

・定年後のいい趣味になりました。

・友人や家族にオリジナルの絵手紙を送って喜ばれています。

・水彩画は手軽に始められるのに、幅広い表現ができて日々の生活を豊かしてくれます。

2.水彩アーティスト資格の評判

水彩画を始める時に必要な道具といえば、筆、パレット、筆洗いの容器、下書き用の鉛筆、雑巾、絵具(基本12色~)。100円ショップで買いそろえることも可能です。

水彩アーティストの評判の良さは、日常的に楽しめて気軽に始められる趣味になるという点です。

3.水彩アーティスト資格の評価

水彩画の知識や技法を身につけ、練習を重ねていけばイラストレーターや水彩画の講師などの仕事にも活かせます。

水彩アーティストは、水彩画のブームで高まるインストラクターの需要に合う資格として評価されています。

 

水彩アーティストの資格とその認定試験については、日本デザインプランナー協会のホームページでご覧になれます。

 

 

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com