日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

ファッションデザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210824142610j:plain

1.ファッションデザイナー資格の口コミ

今やSNSを通じて、世界中に誰でも自分を自由に表現できる時代です。ファッションの勉強をしてセルフプロデュースできれるようになれば、自らが主役となってスポットライトを浴びることも可能です。

 

ファッションデザイナーは、ファッションに関する用語や服の機能、デザイン面の知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでファッションデザイナーの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・アパレルショップの店員として基本的な知識を身につけ、よりお客様に合った説得力あるコーディネートができるようになりました。

・自分自身のファッションセンスを磨くために取りました。着こなしに自信が持てるようになって良かったです。

・感覚だけに頼っていたファッションセンスでしたが、資格を取ってからはお客様にイメージを言葉で表現できる力がつきました。

・SNSで自分のコーデを発信できるほど、ファッションセンスに自信がついて毎日が楽しいです。

・資格を取ってから積極的に自分をアピールできるようになって、バイヤーを任されるようになるなどキャリアアップになりました。

・「この服に合うヘアスタイルにしてほしい」といった依頼も多くなってきて、美容師にもファッションセンスは欠かせないと思い取得しました。指名されるようになってうれしいです。

2.ファッションデザイナー資格の評判

ファッションの基礎知識が身につくと、ふだん何気なく着ていた洋服の特徴がわかり、センス良く着こなすコツもわかってきます。

ファッションデザイナーは、基礎知識を得ることでこれまでできなかった着こなしができるようになることで評判のいい資格です。

3.ファッションデザイナー資格の評価

この資格を取得するとアパレル系のショップを始め、ブライダルスタイリスト、美容師などさまざまな仕事にその知識を活かすことができます。

ファッションデザイナーは個人のファッションセンスを磨くだけではなく、プロとしてその肩書きを添えられることで評価されています。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com