日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2022-01-19から1日間の記事一覧

アレンジに最適!羊毛フェルト刺繍《ニードルフェルトデザイナー資格の口コミ》

羊毛フェルトを使った刺繍(以下、羊毛刺繍)をご存じですか?バッグや洋服などを羊毛の繊細な雰囲気を活かして簡単にアレンジできる方法です。 一言で言えば、布の上に羊毛を乗せてニードルで刺す刺繍です。 1.羊毛刺繍に適した生地 羊毛刺繡ができる生地…

ビーズ作家になる3つの方法《ビーズアクセサリーデザイナー資格の口コミ》

ハンドメイドが好きな方の中には、ビーズ作家になりたいと考えたことがある人も多いでしょう。 ビーズ作家になるための必須の資格はないのですが、必要な知識はたくさんあります。 そのごく一部をご紹介しますね。 ・ビーズに用いる材料、道具 ・ビーズステ…

インテリアデザイナーの活躍の場は?《インテリアデザイナー資格の口コミ》

インテリアデザイナーになるために特に必要な資格はありません。インテリアに興味があり、デザインセンスがあれば今日からでもインテリアデザイナーとして活躍することが可能です。ただし何の実績もなくインテリアデザイナーを名乗っても、仕事の依頼をする…