日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

レターライター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210713200209j:plain

1.レターライター資格の口コミ

日本語の言葉遣いの正しい使い方や意味を理解し、人に喜ばれるような手紙を書くスキルが身につくレターライティング。

ビジネスシーンだけではなく、日常生活の中でも使えるスキルとして注目を集めています。

 

レターライターは、美しい言葉遣いや季語、敬語などの持つ意味や効果を理解し、手紙を書く際にそれらを実践でき、人に喜ばれる手紙を書ける人に与えられる資格です。

 

ではレターライターの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・手紙を書く機会が少ないのでたまにそんな時があるとあわててしまいましたが、今はいつでもOKです。

・相手に想いが伝わる手紙を書くのは難しいものですが、資格のおかげで社会人らしい相手を喜ばせるような手紙を書けるようになりました。

・メールが当たり前の時代だからこそ、手紙を送ると喜ばれます。まずは正しく美しい言葉遣いが大事だと思いました。

・メールやLINEで簡単にメッセージが送れる昨今、あえて手紙で想いを伝えるスキルは新鮮です。

・自信をもって手紙が書けるようになりました。

・副業で代筆の手紙の需要が高まっているので取りました。

・私的なお礼状を書くときにとても役立っています。

2.レターライター資格の評判

現代は手紙を書く機会が非常に少なくなりました。しかしだからこそ手紙を送るとお相手にとっては新鮮で喜ばれるものです。手紙ならお相手の都合の良い時に、落ち着いて読むことができるのもいい点です。

レターライターは、美しい日本語で相手に想いを伝えられる手紙が書けるようになると好評な資格です。

3.レターライター資格の評価

人に喜ばれる手紙が書けるようになれば、もちろんビジネスでも活用できます。美しい日本語や季語が使えれば、周囲から一目置かれる存在になるかもしれません。またセミナーなどの講師活動もできるでしょう。

レターライターは、本業にも副業にも使える資格だとして評価されている資格なのです。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com