日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

造花フラワーアレンジメントが役立つシーン《フラワーアレンジメントデザイナー資格の口コミ》

フラワーアレンジメントは生花だけでなく、造花でもできます。造花というと昔はビニール袋でいかにも作り物という感じでしたが、現在ではさまざまな種類の布が使われ、本物の花に負けないリアル感があります。

ここではそんな造花を使ったフラワーアレンジメントが役立つシーンについて、ご紹介します。

1.ウェディング

造花なら「前撮り」も結婚式本番も同じブーケを使うことができる上、結婚式が終わった後も、そのまま記念にとっておくことが可能です。そしてブーケとドレスを事前にコーディネートできるという点でも便利です。

2.ギフト

贈り物として花は定番ですが、中には花を持ち帰っても世話の仕方がわからない、花瓶がないという人もいます。造花のフラワーアレンジメントなら、帰宅時間が長い人でも簡単に持ち運びでき、帰ったら飾っておくだけなので、誰にでも気軽にプレゼントできます。

3.お見舞い

生花は生き生きとして元気を出してほしい人に贈るにはぴったりですが、反面手間がかり、本人や家族の負担を増やしてしまうこともあります。特に最近では生花は虫がついたり細菌が繁殖したりする可能性があることから、持ち込みを禁止する病院も増えているようです。

造花のフラワーアレンジメントなら、そのような心配もなく、生花に見劣りしない美しさがあります。贈られた人は、飾っておくだけで明るい気持ちになるでしょう。

4.インテリア

部屋に花を飾るのはステキですが、生花では毎日世話をしなければならないという難点があります。その反面造花のフラワーアレンジメントなら、世話をする必要がありません。

また自宅だけでなく、会社のオフィスなど無機質な空間でも花があれば季節を感じられます。造花なら水を使わないので面倒がない上、水やりの時に電化製品にダメージを与えるといった心配も無用です。

《フラワーアレンジメントデザイナー資格の口コミ》

フラワーアレンジメントデザイナーは、フラワーアレンジメントに対する知識を十分にもち、イベントや式典、日常のインテリア、また服飾など、多様なシーンに応用したアレンジを習得していると証明される資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・フラワーアレンジメントの基礎から高度なアレンジまで身につけられました。また花材の見分け方は実際に花材を飼う時にとても役立っています。

・フラワーアレンジメントの資格を持っているということで、始めた教室が好評です。

・日常生活を華やかにしてくれるだけでなく、イベントや式典でのアレンジもわかったので仕事にも活かせます。

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com