日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

カラーセラピーの種類について《カラーアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220203182723j:plain

カラーセラピーでは、色を使ってその人の悩みや問題を解決することを目指します。色は神経に直接働きかけを行えるので、心理的に高い効果を期待できるのが魅力です。

ここではそんなカラーセラピーの種類についてご紹介します。

1.オーラソーマ

オーラソーマはカラーセラピーの中でもっとも有名なものです。二層に配色されたボトルを使用してセラピーを行います。

またオーラソーマから派生したカラーセラピーに、オーラライト、アヴァターラがあります。こちらも二層になったボトルを使用します。

2.TC・和み彩香・センセーション・カラーミラー

これらはいずれも単色のボトルを使用するカラーセラピーです。

TCと和み彩香は日本で生まれ、センセーションはカナダ、カラーミラーはアフリカで確立されました。

和み彩香、センセーション、カラーミラーについては、香りをつけてヒーリング効果を合わせて得ることができます。

3.イリスカラーセラピー

パワーストーンをボトルの中に入れて行う方法です。

色合いが美しいのが特徴的です。

4.カラーキューブカラーセラピー

10色の立方体のキューブを使います。

単に色を選ぶだけでなく、キューブを自由に重ねたり並べたりしながらリーディングしていく方法です。

5.クリスタルカラーセラピー

独特の形のクリスタルを使います。

カラーセラピーでは珍しい、茶色や黒も使用します。

6.キャメスカラーセラピー

ドロップ型のボトルを使用します。

ボトル以外に、生年月日をもとにした個性心理学の知識も使う方法です。

7.アドバンスカラーセラピー

アドバンスカラーセラピーでは、カラーカードを使います。

自分で気軽にセラピーができるので、自宅で簡単に行えるのが魅力です。

《カラーアドバイザー資格の口コミ》

カラーアドバイザーは、心理的な面にも作用する色の性質や特質を理解し、的確な助言をする専門家であると証明される資格です。

活躍の場は広く、ファッションやインテリア、プロダクト、建築など、多くのビジネスシーンで役立つ資格です。

 

この資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・現在の仕事に活かし、たくさんの人にアドバイスすることによって、自分自身のことも磨きたいと思います。

・この専門知識が、アパレルショップでお客様のコーディネートにとても役立っています。

・民族衣装に興味があるので、民族別の色彩に関する知識も得たことがよかったと思います。

・カラーセラピストとしての肩書に取りました。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com