日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

ネットでのハンドメイド販売5つのコツ②《クリスタルデコデザイナー資格の口コミ》

ネットの販売サイトで「ハンドメイド作品が売れない…」と悩んでいませんか?実はサイトでの販売にはいくつかコツがあるんです。

前回は写真とネーミングについてのコツについて説明しました。ここではハンドメイド作品の販売価格や顧客対応などについてご紹介します。

3.価格の相場を知る

・売れている同様の作品の価格を参考にする

始めて作品を出品するときは、売れている作品の価格を参考にしてみましょう。相場とあまりにもかけ離れた価格では、購入者が買うのをためらってしまう恐れもあります。

他の作品とは明らかに違う付加価値がない限り、基本的には相場に合わせた価格にするのがおすすめです。

・安売りはNG

一方で少しでも購入者に買ってもらえるチャンスがあればと焦ると、安売りに走ってしまうこともあります。

しかしどんな時でも必ず利益が出る価格にしましょう。赤字で販売していると作品作りの継続が難しくなる上、自分自身もやる気がなくなってきてしまいます。

4.丁寧な顧客対応

実店舗でもネット販売でも、丁寧な顧客対応は重要です。誰でも親切で感じが良いお店で購入したいもの。

問い合わせがあった場合はどんなに小さなことでも、できるだけ丁寧で誠意ある対応を心がけましょう。そんな時に大切なのはスピードです。相手を待たせることなく、すぐに対応することが大事です。

5.サイトの閲覧数が多い時間に更新する

既存の販売サイトを利用するなら、なるべく閲覧数が多い時間帯に更新するのがおすすめです。作品は新着順に表示されるため、閲覧数が多いタイミングで更新すればそれだけ多くの人に見てもらえる可能性が高くなります。

 

ハンドメイド作品を売るなら、ネット上に限らず、売るためのコツをしっかりつかむことが大切です。もちろん短期間ですぐに成果が出るわけではありませんが、地道な取り組みが良い結果につながります。

《クリスタルデコデザイナー資格の口コミ》

クリスタルデコデザイナーは、デコレーションの歴史、技術、道具の使用用途を理解し、なお且つクリスタルデコレーション制作に必要な技術を一定以上持ち合わせている人におくられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しますね。

・デコアートに自信がついてハンドメイドマーケットに出品できるようになりました。もちろん肩書きも付けています。

・持っているだけでも気分が上がるデコアートが、自分でできるようになってうれしいです。

・自分のアイディア次第でどんなものにもデコレーションできるので、楽しい趣味になりました。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com