日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2021-11-22から1日間の記事一覧

ハンドメイド撮影3つのルール《クリスタルデコデザイナー資格の口コミ》

商品写真はネット販売の最重要要素です。どれだけ丁寧に商品説明を記載しようと、写真から得られる情報にはかないません。 1枚目のカバー写真が残念なものになれば、2枚目以降の写真や商品内容の詳細を見てもらえない可能性が高くなってしまいます。 ここで…

ハンドメイド申告のポイント《ニードルフェルトデザイナー資格の口コミ》

ハンドメイド販売である程度の収入を得ると、確定申告が必要になる場合も出てくるでしょう。申告が必要かどうかは所得の金額によります。 所得とは、収入からかかった経費を差し引いた純利益のことです。 経費としては材料費の他にも、販売手数料や通信費、…

ハンドメイドにかかる経費とポイント《ハンドメイドマイスター資格の口コミ》

ハンドメイド作家になってある程度の収入が見込めるようになると、気になるのは確定申告ですよね。でも申告の必要があるかどうかは、収入ではなく所得です。 所得とはハンドメイドにかかった経費を差し引いた純利益のこと。 この経費、材料費だけではなく、…

ハンドメイドに確定申告必要?《スイーツデコデザイナー資格の口コミ》

「ハンドメイド作家として軌道に乗り、売り上げが伸びてきた」 そのような方が気になるのは「いくら稼いだら確定申告が必要になるのか?」「納税義務が発生するのか?」ということではないでしょうか? 確定申告しなければならない人が申告していないと、追…