日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

作品を魅力的に写すコツ《クリスタルデコデザイナー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220106181122j:plain

ハンドメイド作品をインターネットで販売するとき、写真の撮影の仕方が非常に重要です。ちょっとした撮影テクニックのコツを抑えれば、プロの写真に近いステキな雰囲気に仕上げられますよ!

 

それにはピントと明るさを意識することが基本です。

1.作品の細部まできちんと見えるようにピントを合わせる

写真を撮る時は、最初に必ず作品の細部まできれいに映るようにピントを合わせることが大事です。

ピントが合っていないと、作品の印象がうまく伝わらなくなってしまいます。

2.作品が明るく映るようにする

作品が明るく映るようにしましょう。

例えば白を背景にすると写真全体が明るくなります。

3.自然光だとおしゃれ度アップ

写真をよりおしゃれにしたい場合は、昼間の時間に撮影を行い、自然光を取り入れるのがおすすめです。

そうすれば自然な雰囲気のある柔らかい仕上げになります。

4.作品の奥行きが伝わるように角度を調整する

撮影の時には奥行きが伝わるように角度を調整しましょう。

真正面から撮影するのではなく、あえて作品を斜めに置くなどします。

5.裏面などの正面からは見えない角度からも撮影

作品を複数の方向から撮った写真を用意しましょう。そうすることでお客様のイメージを、実際に手に取って見た時のような状況に近づけることができます。

6.使用時のイメージ写真も

使用している時のイメージがわく写真も効果的です。

例えばアクセサリーなら実際に身につけた状態で撮影すると、お客様が自分が使用する場面を想像しながら作品を見られます。

《クリスタルデコデザイナー資格の口コミ》

クリスタルデコデザイナーは、技術や道具の使用用途を理解し、製作に必要な技術を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・今後は今までよりも自信をもって出店や出品をしていきます。SNSでの販売も力を入れていきたいです。

・ワークショップを開催してハンドメイドの楽しさを広めていきたいと思います。ひとつひとつの作品を作るスピードアップも目指したい。

・細かい作業ですが、出来上がった時の達成感がクセになります。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com