日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

DIY初心者におすすめのお手軽アイテム《日曜大工士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220108155144j:plain

女性にも人気のあるDIY(=Do It Yurself)。

その理由は、ホームセンターや100円ショップにDIYの材料になるものが多く取り揃えられていることや、「フェリシモ」などでDIY情報やそれに合わせたグッズが販売されていることです。

ここではDIY初心者さんにおすすめのお手軽なアイテムをご紹介します。

1.100均すのこ・カッティングボード

本来すのこは除湿のために使われるものですが、組み合わせればちょっとした棚に早変わり。キャスターを付ければ、どこでも使える便利な家具になります。

またカッティングボードもナプキンなどを接着すれば、ナチュラルなイメージの収納アイテムになります。

2.貼るだけシート

100均で販売されているリメイクシートやタイルシート、フロアシートも初心者にはありがたい存在。

色や柄が豊富で、壁や棚、家具、ドアに貼るだけで気軽に模様替えが楽しめます。

3.ウォールステッカー

もっと大胆にイメージを変えたいなら、ウォールステッカーがおすすめです。

大理石や木目、レンガなどの柄があり、お部屋のイメージを一新できます。

4.転写シール・マスキングテープ

転写シールやマスキングテープは、壁や家具などにワンポイントで使用できるため、思いついたらすぐDIYできて便利。

数をそろえて統一感を出すのもいいですね。

5.水性塗料・アクリル絵の具

もっと本格的にDIYを楽しみたくなったら、水性塗料やアクリル絵の具を使ってみましょう。塗料としては伸びが良く使いやすいので、初心者さんにおすすめです。

乾いた後は耐水性が高いので実用性にも富んでいます。

 

あなたもさっそくDIY始めてみませんか?

《日曜大工士資格の口コミ》

日曜大工士は、日曜大工の際に必要な道具の使い方、床材の種類、壁紙の貼り方、レンガの種類、棚や家具などの製作知識を理解している人に与えられる資格です。

 

この資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・自宅のメンテナンスならすぐできるようになりました。楽しみながら節約できます。

・100均を利用して手軽に始めたDIYですが、今では本格的にホームセンターの資材売り場も活用しています。

・自分で作った小さめの家具をフリマで売っています。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com