日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

花選びは花言葉をヒントに《フラワーアレンジメントデザイナー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220308160455j:plain

花にはそれぞれ花言葉があります。プレゼントの花選びに困ったら、花言葉をヒントにしてみませんか?

花言葉から花を選ぶと、自分の気持ちを伝えることにも役に立ちますよ。

1.バラ

・赤

赤いバラの花言葉は「熱烈な恋」「あなたを愛してます」です。

情熱的な愛を示す花とされる赤いバラは、大切な人への愛の告白やプロポーズにぴったり。

尚、108本の赤いバラを贈ると「結婚してください」という意味になります。

・ピンク

「かわいらしい」や「あたたかい心」という花言葉を持つピンクのバラ。

見た目もかわいらしいため、年齢を問わず女性に贈るのにもってこいの花です。

・白

白いバラには「約束を守る」「相思相愛」「心からの尊敬」という花言葉があります。

白はブライダルカラーでもあるため、結婚を控えている時期のプレゼントにもおススメです。

2.カーネーション

・赤

母の日の定番である赤いカーネーションの花言葉は、そのまま「母への愛」。

日ごろの感謝を込めてお母さんにプレゼントしたいですね。

・ピンク

ピンクのカーネーションの花言葉は、「女性の愛」「感謝」「あたたかい心」です。

母の日以外にお母さんに感謝の気持ちを伝えたいときは、ピンクのカーネーションで想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

3.ひまわり

ひまわりの花言葉は、「憧れ」「あなただけを見つめています」などです。

職場や学校の先輩などに憧れの気持ちを込めて贈ったり、上司など目上の方への感謝の気持ちを伝える時にぴったりです。

また結婚記念日や恋人、パートナーの誕生日祝いにもおススメです。

 

見た目が華やかなフラワーアレンジメントは、プレゼントにぴったりです。花を贈る理由と花言葉をリンクさせれば、あなたの想いがより明確に伝わることでしょう。

《フラワーアレンジメントデザイナー資格の口コミ》

フラワーアレンジメントデザイナーは、フラワーアレンジの知識を十分にもち、日常のインテリア、イベントや式典、または服飾など多様なシーンに応用したアレンジができる人におくられる資格です。

 

この資格を取得した人の口コミを見てみましょう。

・フラワーショップで開催されるワークショップを任されることなり、趣味だけでなく仕事として資格を取っておく必要があると考えて取りました。

・忙しい毎日の中で、花によって四季の移り変わりを感じられ、豊かな気持ちになります。

・オリジナルのフラワーアレンジメントで、贈る相手のイメージに合わせたお花をプレゼントできます。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com