日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

ハンドクリーム余ったらこう使おう~日本デザインプランナー協会トリビア

日本デザインプランナー協会のブログへようこそ!

ここでは日本デザインプランナー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

冬の間大活躍だったハンドクリーム。去年のものが余っていませんか?

 

ハンドクリームの使用期限は未開封で3年、開封後なら半年~1年です。

 

それでなくても容器がかわいい、香りがいい、携帯用になどでついつい買い足してしまうものですよね。

 

そうこうして余ってしまったハンドクリーム。捨てるには惜しい…

 

何か使い道はないものか?

 

実はたくさんあるんです。

 

【静電気防止に】

乾燥する時期にスカートをはくと気になる静電気。足にまとわりついてうっとうしいですよね。

 

そんな時ハンドリームを、ストッキングやタイツの上から薄く伸ばせば一発で解決します。

 

【革製品のツヤ出し】

財布や靴などの革製品にもハンドクリームが大活躍!

 

ハンドクリームを薄く塗って、その後傷がつかない柔らかい布で拭けばツヤがもどります。

 

ハンドクリームが合わない場合もあるので、目立たない場所で試してみてからツヤ出ししましょう。

 

【ヘアトリートメントの代用に】

手で温めたハンドクリームをなじませれば、ヘアとリーメントの代わりになります。

 

またまとめ髪の仕上げにも便利です。

 

【シェービングクリームの代わりに】

顔のうぶ毛剃り、手足のムダ毛剃りの前にハンドクリームを使いましょう。

 

摩擦をなくして剃りやすくしますよ。

 

【シールはがしに】

気になってたシールをはがしたい時にもハンドクリームがおススメ。

 

シールを水で濡らし、その上からハンドクリームを塗ります。数分放置したらきれいに拭き取りましょう。

 

この方法、特に値段シールに有効です。

 

【鏡の汚れ取り+曇り止めに】

やわらかい布を使って、鏡にまんべんなくハンドクリームを塗り、今度はクリームがついていない面でクリームを拭き取ります。

 

これで快適にメイクできますね!

 

日本デザインプランナー協会には、ファッションを始めとしてデザイン関連の資格が豊富です。ぜひチェックしてみてくださいね!