日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

伝線ストッキング活用法!~日本デザインプランナー協会トリビア

日本デザインプランナー協会のブログへようこそ!

ここでは日本デザインプランナー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本デザインプランナー協会ではファッションに関連する資格が取れます。

 

そんなファッションに欠かせないストッキング、よく伝線しますよね~

 

でも即ゴミ箱行きはもったいない!

 

泣く泣く捨てる前にもっと使い倒しましょう!

 

ストッキングは静電気が起こりやすいので、はいているときに悩まされた人も多いのではないでしょうか?

これを掃除に利用しましょう!

 

静電気を起こしやすいからこそ、ゴミを絡めとりやすいのです。

 

また掃除するものをキズつけにくいというメリットもあるんですよ!

 

○ワイヤーハンガーにつけてホコリ取り

クリーニングなどについてくるワイヤーハンガー。

 

ご家庭に1本か2本はあるのではないでしょうか?

 

これに切ったストッキングを巻き付けると、掃除機がが入らないところのホコリが取れます。

 

テレビの裏やエアコンの室外機など、ホコリがひどいところを掃除したら後はポイ!

 

○ホウキにつけてホコリ取り

ホウキにストッキングをかぶせて高い場所のホコリを取りましょう。

 

ふだんなかなか手の行き届かない場所もスッキリします。

 

ぞうきんだと洗った後ホコリを取るのが大変ですし、ティッシュなどで取るとホコリが舞ってしまいますよね。

 

ストッキングならホコリを吸着してくれるのでとっても便利です。

 

クイックルワイパーにつけて床掃除

クイックルワイパーの専用紙よりも、捨てるはずだったストッキングを使う方が断然経済的!

 

伸びるので使い勝手もとってもいいんです。

○掃除以外にも

・定番の靴磨き(特に革靴はピカピカになります!)

・シンク、お風呂、洗濯機のゴミ受けネット

・洋服や本をまとめる

などなど、使い道はたくさんあります!

 

あんまり便利で「そろそろ伝線しないかしら…」と待ち遠しくなるかも??

 

日本デザインプランナー協会には、たくさんのデザインに関する資格がありますよ。ぜひアクセスしてみてくださいね!