日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

マルチカバーで模様替え!~日本デザインプランナー協会トリビア

日本デザインプランナー協会のブログへようこそ!

ここでは日本デザインプランナー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

どこのご家庭にも1枚はありそうなマルチカバー。

 

マルチというだけあって、その使い方は多種多様です。

 

使い方によっては部屋の雰囲気がガラッと変わって、模様替えにもなります。

 

【ベッドカバーに】

シーツほどもある大きさのマルチカバーなら、ベッドカバーにピッタリです。

 

夏ならリネンやインド綿、冬はマイクロファイバーや温かそうな化繊生地などを使って、季節に合わせるとお部屋の雰囲気が変わります。

 

【ソファカバーに】

最もオーソドックスな使い方ですが、部屋の模様替えにはこれが一番インパクトがあります。

 

大きさを神経質に考えなくていいのもいいところ。

 

マルチカバーの柄に合うような、レースなどの布を上からかければ更におしゃれ度アップ!

 

【こたつの上掛けに】

こたつ布団は以外に気に入った柄にめぐり合えないのではないでしょうか?

 

上掛けにお気に入りのマルチカバーをかければ、ひと冬幸せに過ごせますよ。

 

使い古したこたつ布団も印象がガラリと変わります。

 

【カーペット、ラグとして】

赤ちゃんや小さなお子さん、ペットがいると床は汚れがちですよね。

 

気軽に洗えるマルチカバーなら汚れがついても気になりません。

 

畳や敷きっぱなしのじゅうたんよりも衛生的で安心です。

 

【壁掛けに】

気に入った柄なら思い切って壁掛けにしてみましょう。

 

カントリー調やポップな柄など部屋の雰囲気に合わせて、簡単に壁の印象を変えられます。

 

【目かくしに】

小さめのマルチカバーなら、三段ボックスやキッチンやリビングの、人に見られたくないような場所の目かくしにしましょう。

 

部屋もすっきりして見えます。

 

何カ所か使う時は統一した柄にするのがおススメです。

 

日本デザインプランナー協会ではファッション関連の資格が豊富にそろえられています。あなたもチェックしてみてはいかがでしょう?