日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

リップクリームの意外な使い道~日本デザインプランナー協会トリビア

日本デザインプランナー協会のブログへようこそ!

ここでは日本デザインプランナー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

冬のカサカサの唇を保湿して守ってくれるリップクリーム。

 

「買ったけど失くしたと思ってまた買っちゃった…」「途中で折れちゃった!」なんてことありませんか?

 

でもダブったリップクリームは捨てないで!

 

このリップクリーム、実は唇の保湿以外にもたくさん使い道があるんです!

 

1.花粉対策に!

メントールタイプのリップクリームなら、花粉症対策に役立ちます。

 

鼻の下に塗るとスーッとして鼻づまりをやわらげてくれるんですよ。

 

2.メイクに!

色付きのリップならメイクにも使えちゃいますよ。

 

頬の上にぼかして使うと、クリームタイプのようなチークの代わりに。

 

またアイシャドウのベースとして使うと、ラメも飛ばず発色もきれいです。

 

更にリップクリームはメイク落としにも使えるんです。

 

落ちにくいまつ毛や唇のポイントメイクも、リップクリームをぬればクレンジングでゴシゴシすることなく落ちます。

 

3.ネイルケアに!

肌や唇と同じようにツメも乾燥します。

 

乾燥がひどくなると割れたり、はがれたりしますよね。

 

そうなる前に唇を乾燥から守るリップクリームで、ツメも保護しましょう。

 

4.ダイエットに!

ダイエット中は食べるのをガマンするのがすごくツラいですよね。

 

そんな時はメントールタイプのリップクリームを、眉間~鼻~唇にぬると食欲が抑えられるといわれています。

 

これは満腹中枢のツボが刺激されるため。

 

ダイエット中の方はぜひ試してみてください。

 

5.すべりが悪いファスナーを直す

動きにくくなったファスナーに困った経験はありませんか

そんな時は綿棒を使ってファスナーの両側をこすってみてください。

 

すべりがよくなって動きやすくなります。

 

開封後のリップクリームは、半年程度で使いきったほうがいいといわれています。

 

もし余ってしまった時にはこんな方法で使ってみてはいかがでしょう?

 

日本デザインプランナー協会ではファッションデザイナーの資格も取得できます。ぜひアクセスしてみてくださいね!