日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

こんなことに使える?マニキュア~日本デザインプランナー協会トリビア

日本デザインプランナー協会のブログへようこそ!

ここでは日本デザインプランナー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本デザインプランナー協会では、「ネイルデザイナー」の資格も取れます。

 

マニキュアはもちろんネイルに欠かせないものですが、ネイル以外にも使い道があるって知ってますか?

 

1.ボタンの糸ほつれ防止に

洋服のボタンは意外に糸がほつれやすいものですよね。

 

洋服を買ったあとボタンが縫い付けられている糸に、透明のマニキュアを塗っておきましょう。

 

知らないうちにボタンが取れてた!、ボタンがブラブラしてる!なんて、あわてることがなくなりますよ。

 

2.木製製品のささくれを直す

ナチュラルな木製の家具やハンガーなどの小物。かわいくてステキですよね~

 

でも使っているうちにどんどんささくれ立ってきて、床に落ちてトゲが刺さったり、洋服にひっかかってイヤな思いをしたことはありませんか?

そんなことがないようにささくれ部分に透明マニキュアを塗っておきましょう。

 

透明なので自然な感じに補修できますよ。

 

3.ストッキングの伝線に

急いでいたり、替えがない時に限って起こるストッキングの伝線!

 

そんな時はサッとマニキュアをぬってください。応急処置になります。

 

4.いろいろなものをデコレーションしてみよう

何の変哲もないヘアピンも、カラフルなマニキュアで自分だけの個性的なピンに!

 

いくつもあるカギも、持ち手の部分をデコレーションすれば、どこのカギか一目瞭然になります。

 

100均や300均のフェイクジュエリーも、できるだけシンプルなものを選んでデコレーションしてみてください。

 

世界にひとつだけのジュエリーになりますよ。

 

5.封筒ののり代わりに

封筒の封をしようと思ったら、テープものりも見当たらない・・・

 

そんな時は透明マニキュアを使えばくっつきますよ!

 

早速残ったマニキュアを使って試してみてくださいね。

 

日本デザインプランナー協会にはさまざまな分野のデザインの資格があります。ぜひアクセスしてみてくださいね!