日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

ストッキングの使い道~日本デザインプランナー協会トリビア

日本デザインプランナー協会のブログへようこそ!

ここでは日本デザインプランナー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

新品のストッキング、はく前に爪に引っかけて伝染させてしまった経験、女性なら1度はあるのではないでしょうか?

 

捨てるのはちょっと待って!そんな時の使い道はたくさんありますよ!

 

1.靴関連

・ド定番ですが、ストッキングを丸めて革靴を磨くと本当にピカピカになるんです。靴用のクリームをつけて磨くと更に効果的ですよ。

 

・ストッキングに丸めた新聞紙を入れ、ブーツキーパーにできます。新聞紙には消臭効果もあるので一石二鳥です。

 

2.掃除に!

・足の部分を丸めたり手にはめたりすれば、細かい場所のホコリ取りにうってつけです。ほうきにかぶせれば高い場所のホコリ取りにも使えます。特に障子の枠、ブラインドなどに便利です。

 

・布団の掃除のときにノズルにかぶせれば、布団を巻き込みにくくなります。また布団のダニやホコリが取れやすくなるのもいい点です。

 

クイックルワイパーにかぶせて使えば、ふだんの掃除より楽にきれいになります。

 

・水道の蛇口を拭くスポンジ代わりに。伸ばせばいつもは届かないナットの溝周りの水アカも落とせます。

 

3.お風呂で

・丸めてお風呂掃除に。(※使用前なら食器洗いにも!)

 

・針金ハンガーの真ん中の部分にストッキングをはめるだけで、湯船の髪の毛などをすくってキレイにできます。

 

・緑茶を飲んだ後の茶殻をストッキングに入れ、入浴剤代わりにするとその香りでリラックスできます。もちろんみかんの皮やゆずでもOK!

 

4.その他

・ストッキングの腰のゴム部分で、ダウンジャケットやフリースをまとめるとかさばりません。ひもよりもシワになりにくいのがポイント。

 

ストッキングは目が細かいので何に使っても傷がつきにくく、柔らかいので扱いやすいのが利点です。

 

日本デザインプランナー協会にはファッションだけでなく、WEBデザインやPOP広告の資格もあります。気になる方は今すぐチェックしてみてください!