日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

ネイリスト資格を取るメリットはある?《ネイルデザイナー資格の口コミ》

ネイリストは資格がなくてもできる仕事ですが、取得しておけばいろいろなメリットがあります。ここでは資格を取得した時のメリットを3点ご紹介します。

1.給料アップが狙える

ネイリスト資格を取得することで、資格手当による給料アップが期待できる場合があります。収入が上がれば、仕事のモチベーションアップになるはずです。

更に就職先を探す方も、ネイリスト資格があればより良い待遇での雇用が期待できます。

2.就職、転職、独立に役立つ

ネイリスト資格は、スキルや知識のレベルに応じて、初級・中級・上級に分かれていることも多いものです。そのため自身のレベルを把握、可視化するのに役立つでしょう。現在のレベルを確認し、より高いランクを目指してスキルを磨くことで、仕事に対するモチベーションも高められるはずです。

また他にも以下のようなメリットがあります。

・資格取得者限定の求人に応募できる

・ネイルサロンの他、エステサロン、美容室、ブライダル業界でも働ける

・独立してサロンを開業できる

・カルチャースクールで講師活動が可能

3.お客様の満足度を上げられる

「専門知識・技術を身につけたネイリスト資格取得者」と「専門知識・技術のない人」では当然ネイルの仕上がりに差が出ます。また自信が持てないと、施術中にその緊張がお客様に伝わってしまうでしょう。

「お客様にはリラックスして施術を受けてもらいたい」「満足できる仕上がりにしたい」と考えるなら、資格取得で自信をつけ、より自然体で施術に臨めるようにしたいものです。

そして資格試験に合格し、自信を持っている人は、お客様からの指名を獲得しやすくなります。ファンを増やせば、後々独立、開業も実現しやすくなるでしょう。

《ネイルデザイナー資格の口コミ》

ネイルデザイナーは、ネイルアートを取り扱うにあたって必要な知識や技術を持つ人に与えられる資格です。

この資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・単におしゃれのためだけではなく、自分のモチベーション維持のためにも必要なネイルについて、詳しくなれたことが良かったです。

・デザインに必要な色彩のことまでわかり、ネイルに関して自信が持てるようになりました。

・表面の華やかさに加えて、皮膚の構造や衛生管理のことまで身につき、ネイリストへの夢が叶いそうです。

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com