日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

DIY女子におすすめの工具《日曜大工士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220410153049j:plain

DIYには家具の制作だけでなく、洋服のリメイクやアクセサリー作りも含まれています。SNSやYouTubeで紹介されている、”DIY女子”の作品や作業の様子がたくさん公開され注目を集めていますよね。

また材料は100円ショップでも手に入るものが多く、自分のイメージどおりに作品ができることも女性に支持される理由といえるでしょう。

そして工具も高価なものをそろえる必要はありません。中には女性向けにデザインされたものもあるので、好みのものをチェックしてみましょう。

1.100円ショップで手に入るもの

メジャーやドライバー、スパナ、レンチなど、最近の100円ショップは品ぞろえ豊富です。初めにひととおりそろえておくと、いろいろなDIYに対応できて便利です。

手芸などに使うグルーガンも100円ショップで手軽に手に入れられます。

2.ホームセンターで低価格で買えるもの

電動ドライバーやのこぎりなど、やや大型の工具は、ホームセンターで販売されている低価格なものから選びましょう。

電動ドライバーは下穴を開けるときにも利用できますし、ねじを締めるときにも重宝します。のこぎりは折り畳み式のものにすると安全ですよ。

3.DIYをもっと楽しむために

女性が使用することを意識した工具も増えています。好きなデザインの工具なら気分が上がりますよね。

・女性向けの小型工具

一般的には工具は重いものが多いのですが、最近では小さく軽量な工具もたくさん販売されています。持ちやすい工具なら、力の弱い女性でも作業がスムーズに進められます。

・デザインがおしゃれな工具

軽量なだけでなく、デザイン豊富なDIY女子向けの工具。ピンクなどのパステルカラーはもちろん、花柄やアニマル柄の工具、かわいいクマのドライバーセット、ショッキングピンクの工具箱などもあります。

こんな工具をそろえれば気分が上がってDIYを存分に楽しめそうですね!

《日曜大工士資格の口コミ》

日曜大工士はそんな道具の使い方や床材の種類、壁紙の貼り方、棚や家具などの制作の知識などを理解している人に与えられる資格です。

この資格を取った人の口コミを見てみましょう。

・間取りやインテリアに合わせた棚が作れたり、家具のリメイクができて家族も喜んでいます。

・ホームセンターでの仕事のスキルアップになりました。お客様からの質問にもスムーズに答えられるようになってうれしいです。

・節約になる上、作っている時間が楽しく充実しています。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com