日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

アレンジに最適!羊毛フェルト刺繍《ニードルフェルトデザイナー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220119224106j:plain

羊毛フェルトを使った刺繍(以下、羊毛刺繍)をご存じですか?バッグや洋服などを羊毛の繊細な雰囲気を活かして簡単にアレンジできる方法です。

一言で言えば、布の上に羊毛を乗せてニードルで刺す刺繍です。

1.羊毛刺繍に適した生地

羊毛刺繡ができる生地はフェルトはもちろん、デニムやキャンパス地、ニット、ツイードなどたくさんあります。

質感の違う生地に刺繍するとより魅力的な作品に仕上がります。

 

例えばバッグのワンポイントとして、あるいはティッシュカバーやブローチなどの小物やアクセサリーにも施せます。もちろん洋服にさりげなくプラスするとおしゃれな印象になになりますよ。

2.羊毛刺繍の魅力

〇 オリジナル作品にできる

簡単にワンポイントのおしゃれをプラスできる羊毛刺繡。既成のものでも羊毛刺繡すれば、オリジナルアイテムに!

簡単に自分だけのアイテムを楽しみたい方におすすめです。

〇 初心者さんでも簡単!

羊毛刺繡は一般的な糸を使うよりずっと簡単にできます。そのため初心者さんにも気軽にできるのが魅力!

羊毛フェルトに興味があるなら、羊毛刺繡から始めてみるのもいいでしょう。

〇 子供の自由研究にもおすすめ

簡単な羊毛刺繡は子供でも難しくありません。その子の感性でオリジナルの作品を作れるので、自由研究にももってこいです!

〇 立体的にも平面的にもできる

羊毛刺繡は立体的にも平面的にも楽しめるので、アレンジの幅が広いんです。

アイディア次第でさまざまなデザインを展開できます。自分しかできない作品を作ってみましょう。

《ニードルフェルトデザイナー資格の口コミ》

ニードルフェルトデザイナーは、必要な道具やフェルトボールの作り方、ニードルフェルトの刺繍テクニック、目のつけ方などニードルフェルトの製作について基本知識や技術を持っている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・作業に没頭できるのが何より一番の楽しみです。ふわふわの羊毛に触っているだけで癒されます。

・最近よく見かけるニードルフェルト。自分のものだけでなく、資格を取ったことで人に見てもらいたくなり、副業として作品を作っています。

・子供と一緒に楽しめる趣味が見つかりました!

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com