日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

売れる作家がやっていること②《コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211127165139j:plain

前回は売れる作家がやっていることとして「商品数の確保」「作品に世界観やこだわりをもつ」「宣伝力」の3点をご紹介しました。

ここでは更に4点ご紹介します。

4.集中力と作業スピード

在宅ワークだからといってダラダラやっていては時間のムダです。時間を決め、集中して作業しましょう。

生産性を上げるなら「売れる定番商品」をもつと効果的です。売れる商品をもつことは在庫確保、派生品を作ることで、時間短縮、コスト削減にもなります。

5.問い合わせなどの対応時間を決める

作業を効率よくするためにメールチェックは毎日同じ時間にします。返信はまとめてチェック時に行いましょう。

6.スケジュール管理の徹底と作業スペース

1カ月単位の売り上げ目標はもちろんですが、大まかな目標や行動スケジュールを念頭に置き、毎日作業開始前にその日やらなければならない作業を確認、1日の予定を決めます。

無駄な動きや時間のロスにならないように、必要な道具や材料、発送に必要なものは作業スペースに整理整頓し、手の届くところに置いておきましょう。

7.作品はまとめて撮影

作品の制作や発送、写真撮影など、それぞれの同じ作業はまとめて行うことで効率がアップします。

例えば発送予定を1週間に設定しているなら、週1回まとめて行います。

作業効率が悪く「ハンドメイドは作業時間に見合わない仕事」になるか、作業時間が短い稼ぐハンドメイド作家」になるかは本人次第です。

《コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ》

コールド・プロセスソープマイスターは、手作り石鹸に必要な知識をもち、作成できる人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・肌の弱い自分や家族に安心な石鹸が作れるようになりました。

・自宅使いの他、友人へのおしゃれなプレゼントとしても喜ばれています。

・ハンドメイドマーケットやフリマで手作り石鹼を出品し、安心で安全な石鹸として好評です。

・自宅でできる実用的な趣味です。副業として販売も考えています。

 

ハンドメイド作品を販売してみたい方は、日本デザインプランナー協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.designshikaku.net

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com

nihondesign.hatenablog.com