日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

レオパードにパイソン、人気のアニマル柄どれ選ぶ?

 

必須アイテムのアニマル柄はたくさんあってわかりづらいですよね。

 

オシャレに着こなしたいなら、しっかり名前や特徴を覚えておきましょう!

 

1.レオパード=ヒョウ柄

定番で人気があるヒョウ柄は「レオパード」といいます。

 

洋服に取り入れるのはまだちょっと抵抗があるな、という方はまずバッグなどの小物から始めてみては?

 

2.ゼブラ=シマウマ柄

これも今では定番ですよね。

 

白黒のモノトーンが合わせやすいのに存在感があります。

 

初めてでもスッキリ着こなせそう。

 

3.パイソン=ヘビ柄

大人っぽいクールビューティーを目指すならこれ!

 

色はあまり派手にならず、服よりもバッグやお財布に使っている人をよく見かけますね。

 

4.クロコダイル=ワニ柄

女性のバッグに使われることが多いクロコダイル。

 

本革も多く高級なイメージです。

 

シンプルな装いのアクセントにもなります。

 

5.ダルメシアン

ディズニー映画「101匹わんちゃん」に出でてくるあの犬たちの柄です。

 

ドット柄のようですが形に変化があって、白黒の着回しのしやすさも魅力です。

 

6.トラ=トラ柄

海外では「タイガー」と呼ばれることもあります。

 

オーソドックスな色合わせは「黄×黒」「茶×黒」です。

 

シンプルな模様なのに、派手になりがちなので最初は小物から始めるのが無難かも。

 

7.モウ=牛柄

どちらかというと雑貨や小物に多いモウ。

 

鳴き声からとったところがカワイイですよね。

 

白黒のドットはゼブラともダルメシアンとも違いますが、意外に合わせやすい柄です。

 

8.ジラフ=キリン柄

名前は聞き慣れないかもし入れませんが、柄はレオパードと似ていてよく見かけるのではないでしょうか?

 

レオパードとの違いは柄が大きなところです。

 

ジラフはやさしい柄なのでナチュラルコーデにもおススメです。

 

今までの自分と違う新しいファッションに挑戦してみたい時は、ぜひアニマル柄で決めてみてはいかがでしょう?

 

www.designshikaku.net